過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

HPを閉鎖しました

2010年12月31日・・・・

HPを閉鎖しました。

5年間、「パニック障害克服!」をありがとうございました。

閉鎖理由は・・・
情報が古くなったことと、「パニック障害」という病気が多くの人に知られてきたからです。

開設当初の最大の目的であった、
「パニック障害」がどういう病気なのか、少しでも知って欲しい。
病名だけでもいいから、知って欲しい。

この目的が、5年間で、自分の中では達成したと感じています。
芸能人や有名人、その他、一般でも周りにとか友達に「いる」という言葉を多く聞くようになりました。

まだまだ、解明できていない部分や治療法も完全とは言えません。
とはいえ、病院に行く人が増えています。
そして、治療をしながら、社会復帰している人たちが多くいます。

それだけ偏見などが少なくなったのではと感じています。

病院で薬物療法やその他の療法を受けている方、
その他の方法で良くなっているという方、
そして、それを支えている周りの方。

この5年間で、私の知っている限り、日陰暮らしから脱出しています。
確かに、まだまだ世間の目が冷たく、厳しいことも事実です。
それでも、最近は、マシになってきました。

私自身、病気のことを無理に隠す生活から抜け出したと思います。
決して、治ったとは言ってません。
病気と付き合いながら生活する、ということに向かい合える気持ちになりました。

そう言えるのも、ネットなどを通して、多くの人と知り合い、健康な人からも「聞いたことある」という声をたくさん聞き、病気のカミングアウトをすることができたからです。

HPを閉鎖したのは、5年前の情報が基本となっていたこともあります。
今では、データの数値なども変わってきています。
これ以上、古い情報を流すのはいかがなものか?と考えたのです。

ネット上では、様々な情報が瞬時に見つかる代わりに、それを選別しなければなりません。
どれが正しいのか、新しいデータはどれなのか?など。

そうした中で、私の古いデータは、今、パニック障害で困っていて、どうしたらよいかなど探している人には、あまり意味のないものなのではないかと。

私自身、新しい情報やデータを探したりしています。
けれども、検索上位ですぐにみつかるのは、私が載せていた5年くらい前のものと大差がありませんでした。

とすれば、どうするか。
最新のものに常に更新をしていく。
これがベストと言えます。

が、最新のデータがあまりなく、あっても裏付けがとれないのが多いのです。
または、信用できる出所ではない。

これでは、更新しても、惑わせるだけです。

以上の経緯があり、HPを開設してから5年間、その幕を引きました。

新たな幕開けは、今のところ考えていません。
(再開するときのために、一応HPのURLは残しておきます)
いろいろと最新情報やデータが揃ったら、そのときに考えます。

このブログは、病気と付き合いながらの生活記録なので、このまま続けていく予定です。

HPを支えて下さった皆様、
大変ありがとうございました。

ブログを支えて下さっている皆様、
これからも、どうかよろしくお願いします。
[PR]
by ken238234 | 2011-01-06 00:21 | 日記

Happy New Year

新年の喜びを申し上げます。

って、一日遅いですね。

昨年は、いろいろと変化が多く、伝えきれないことがいっぱいでした。

基本的に私個人の、「政治・宗教・人間関係」に関するこの3つの思考は公にするものでもないですし。
(出逢いと感謝は別ですけど)

ま、初詣には行かない人物であるということになりました。
(元から、人生で2・3回しか行ったことありませんけど。)

政治は、以前の仕事を辞めてから、話のネタのためと時事を知っておくために見聞きするくらいです。

人間関係、距離を置いた人たち、その逆にすごく近くなった人たち、いろいろです。

というわけで、今年は、
自分の気持ちで突っ走らず、必要とされた場合に動きたいと思います。

その備えは、できる限りしておきますけどね。
それが自分を高めると信じて。

今年も、自分の周りを含め、自分自身に大きくて、多くの変化がありそうです。
その変化に心身ともに耐えられるよう、ぼちぼちと持病のパニック障害と付き合います。

干支がウサギになりましたね。
部屋になにか飾ろうかと思いましたが・・・
生の生きてるウサギが部屋を駆け回っているので必要なし!

自分も、ウサギのごとく、駆け回り、跳ねまくりたい!
あ、途中で寝ること多いですけど。。

さてさて、昨年は、物欲だらけで、大量買いしてたりもしましたが・・・
今年は(?)今年も・・・物欲だらけです。
ただ、ジャンルは絞れてるが、焦点が絞れていません。

どうも、物欲と必要性・実用性を天秤にかけると、どっちもぼやけて消えていってしまいます。
なんか、どれも様子見でいこうかなというものが多く。

万年筆は、これからの仕事や生活の変化によって、欲しいのが変わりそうで。
今あるのを、今年1年、じっくり使って、来年への方向性を決めても良いかなと。
それ以上に、地方なので、東京などに行ったときに実物を見て触って、購入予定を立てる必要があるということが、一番のネックになっているんですけどね。

ではでは、本年も、なにとぞ宜しくお願いします。
皆様の、繁栄をお祈りしています!
[PR]
by ken238234 | 2011-01-02 23:29 | 日記