過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スーツで勉強

ここのところ、連続でスーツを着てる。
扇風機しかないところでの勉強。
しかも、上着は脱げない。

汗だく。
半日もしないで、ワイシャツの襟が汚れる。

最後の締めは、炎天下に晒されてた車。
乗った瞬間に背中の汗がすごい出ること。

水分をちゃんと取らなきゃね。

なにかと最近忙しい気が。
ちと泊まり込みが続いたり、そのまま直行だったり、個人的な用事を済ますと寝る時間が夕方に3時間あるかないか・・・。

これ、近いうちに倒れるかも。
そうなったら、ゆっくり休もう。
いや、そうなってこそ、ようやく休める。

一段落まであと少し。






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-06-28 17:58 | 日記

初リンゴ

初めてapple製品を買いました。
c0032703_14143452.jpg


iPodくらいは買ったことあるだろう!

って言われそうだけど・・・。

全くないです!

PCと言えば「VAIO」
携帯音楽プレイヤーと言えば、「WALKMAN」

はい。SONY大好きです。
リンゴさんは食わず嫌いでした。

で、 [整備済製品]というものだと安いというのをどっかでみて、試しにHPを見てみたら、確かに安い。
でも、量販店とどっちが安いのかと思い、量販店にチェックしに。

[整備済製品]の方が安かったです。
ちゃんと保証も付いてるし。

SONYなら、いろいろとクーポンなどを持っているので、直販のソニスタで買った方が、私の場合は安く得をする。
量販店の保証は、長期保証と言っても、メーカー保証の期間延長だし。
その点、ソニスタだと、ワイド保証にすれば、落下や水濡れも保証内。

壊れたら、それでいいやという軽い気持ちで、
iPod touch 8GB [整備済製品]
を購入。

シリコンケースとコネクタ・カバーも揃えてみた。
c0032703_14154664.jpg

c0032703_14203969.jpg


使っているのは、アプリで楽しんだり、動画を観たりするぐらい。
一度だけ音楽も入れてみたけど、WALKMANの音質が好きで、却下。

もう、スケジュール、アプリ、動画の専用機に。
布団に入りながらでも動画が観やすくて、PCの前での寝落ちが激減!
これだけでも、買った甲斐あり。

リンゴさん製品、今後買うかはわからない。
お金に余裕がありすぎれば、遊びで買うかも。






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-06-14 19:52 | ネット・PC・IT

道楽には心にゆとりを

今日、戻ってきました!
そして、また入院しました!

私のデジ一君。。。

センサークリーニングを出すついでに、
レンズのクリーニングと点検も一緒に。

そう、あれは日曜日の20時30分。
なので、メーカー送りはこの間の月曜に。

予想より早く、今日戻ってきたのは良いけれど・・・。

汚れて戻ってきました!

外装が汚れるとか、小傷がつくとかはいいんです。
まぁ、めちゃくちゃ綺麗になって戻ってきましたが。

肝心のセンサーの汚れです。。。
元のゴミや染み(?)は完全になくなっていました。

ただね・・・
その出す前と出した後の確認のため、
画像確認したら・・・。

まったく別の箇所に大きなゴミが。。。
これ、PCでみなくても、カメラのモニターでわかるくらいのが。
PCで確認すると、めちゃ大きい・・・。

その他にも、チリ程度なのだろうが、
画面ではよくわかるほどの小ゴミが。。。

いやね、自分を疑いました。
レンズ取り付け時に、自分で入れたのでは・・・。
とか。

レンズ自体にゴミが・・・。
とか。

はい。
レンズ変えても、同じ箇所にゴミがあります。
何枚撮っても同じです。

センサークリーニング機能も使いました。
ダメでした。

手動クリーニングで、ブロアーもしました。
ダメでした。

修理完了し、受け取った当日に、再修理。

試行錯誤してたため、閉店ギリギリに。
またもや20時30分。

保障期間中だから、無料でクリーニングなので、
あきらめて出しました。

撮るだけなら問題はない。
撮った写真を観るのに問題がある。

これでは、楽しく撮れません・・・。

知らずに撮るならまだしも。
知ってては撮る気になれない。

サービスセンターが行動範囲内だったら、
もっと気軽に細かく、納得いくまでやらせるけど。

なにせ、秋田にはありません。
一番近くで、仙台です。

買った店に出すのが、手っ取り早い。
送料かからないし。
車で3分の距離。

ホント悩みました。
自分でやっちゃった???
って・・・。

いやいや、かなり注意してやりました。
部屋のホコリが落ち着くのを待つくらい。
そして、慎重に。

試行錯誤の最中にポチりたくなりました。
ペンタやニコンの「センサークリニーニングセット」。

そうすりゃ、自分で納得いくまでできるしなって。
1週間近くも待たなくていいし。

でも、キヤノンは自分でやらないで、プロにって。
保証期間内だったら無料だからって。

なので、保証期間が切れるまで、できるだけ自分でやらない。

機会があったら、ペンタやニコンのを買って、試してみようっと。
失敗したら・・・。
素直にまた出します。

とりあえず、戻ってくるまで、暇じゃないし。
i
初アップル製品いじらなきゃ!
iPod touchが今日ちょうど届いたんで。






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-06-11 22:21 | 日記

毎月恒例の・・・

風邪を引きました。

今回は、結構つらい。。

今朝からは、腹痛でトイレにこもってたし。

ああ、今日は心療内科の日。

行くか悩んだけど、行ってこよう。

あ、デジイチも入院しました。
センサーに取れないゴミが・・・。
ついでに、レンズ3本も念のため一緒に。

2週間でかなりのショット数だったから、
新品にある、部品同士が擦れてなれ合うまでに出るゴミだと思う。

自分も、とてもデジイチ散歩できる状態じゃないので、
同時に回復でタイミングが良いかも。

それと、Twitterをはじめてみた。
前もやったけど、ブログの方がいいと思ってやめた。

でも、何気ない本音やつぶやきをしたくて、再度。

アカウントとか、HPやブログとまったく結びつかないようにした。

新たな環境作りをしてみようと。

もちろん、こっちも続けていく。

病院の時間なので、行ってきます。





          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-06-08 15:18 | 日記

季節の変わり目にご注意

なんとなく怠かった一日。

起きても食欲があまりない。

やたらと眠い。

気がつけば、ソファーで寝てる。

熟睡まではいかない。

途中で何度も起きてるし。

そんな時間も有効活用。

ウイルスチェックをして、
デフラグかけて。

これ、意外とやらなきゃいけないタイミングなのに、
他の作業があって、できないでいたりする。

それでも、ぽちぽちとは毎週何かをしているので、
大がかりではないが。

やらないと気になる。

大掃除はやらないくせに。


今宵の月。
c0032703_018795.jpg

(月の出没時刻が遅くなっているため、日付が変わってしまう)





          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-06-03 00:21 | 日記

今日はおやすみです

レジーナさんから学ぶ45の教訓

今日は、おやすみです。

ちょっと疲れたためか、
頭が働かない。

大まかに言いたいことは考えていてたけど、
実際、文にする気力がないので。

4番目の教えは、明日にでも。

2日に1回と考えてもらえれば、助かります。

そうすれば、45の教えがちょうど90日の3ヶ月なんで。
c0032703_22514015.jpg




          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-06-02 22:52 | 思ったこと

日照時間が・・・

日照時間が日本で一番少ない県。

そんなところに住んでいます。

なので、晴れて、太陽が降り注ぐ日が貴重です。
ちなみに、夏もとても短いです。。。
夏物を買う気にあまりなれません。

昨日今日、そしてあと2・3日は晴れみたいです。

夜空が好きな私としては、貴重な時間。

月の撮影のときは、雲が1つもない方がいい。
(好みによりますが)

だけども、日中は、少しくらい白い雲があった方が良い。
空を撮る楽しみの1つになるし。

もう少ししたら梅雨に入ってしまう。
雨・・・。
どんより。。
薄暗い。。。

ん?
まてよ・・・
どんより薄暗いのは、しょっちゅうじゃないか!

元気なときは、そんなの気にしないで、外に出よ。

怠かったら・・・・
布団で寝てます。

って、気づけばソファー寝だけど。


今宵の月。
c0032703_23333965.jpg






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-06-01 23:34 | 日記
レジーナさんから学ぶ45の教訓

原文はこちら
snopes.com: Regina Brett ? 45 Lessons Life Taught Me

日本語訳のブログはこちら
【7%】 人生が教えてくれた45の教訓…

第回目

3.Life is too shoet to waste time hating anyone.
「人生は誰かを嫌いになる暇ほど長くない」


う~ん、確かにそうかも。

誰かを嫌っている時間って、
意外と無駄。

人の悪口を言っている時間があるのなら、
好きなことをしてる方がよっぽど良いし。

好きなことだけでも、人生短いし。
そこに嫌ってる時間て無駄だな。

悪口や陰口が好きならしょうがないけど・・・。

嫌われたら、それはそれ。
自分に罪があっても、取り繕っている時間があるのなら、
新たな人間関係を作った方が早いかも。
(自分で納得のいく罪なら謝るのは必然)

100人が100人、自分のこと好きになってくれるわけはないし。
そうなったら、こわい。

みんな同じ目線で意見なはずないし。

日本では、
「八方美人」
ってあるけど、良い意味じゃないしね。

と言っても、完全に自分に非があるのなら、
自分をみつめてみなきゃいけない。

たとえ、それがすぐにできなくとも、
ふと見つめ直す瞬間が来るはずだし。

誰かを嫌っている時間より、
多くの人と接する時間が大切
ってことなのでしょう。

という私自身、嫌うこともあるけど・・・
嫌いと思ったら、気にしない。
空気と思う。

ただ、好かれたら、それに応える。
精一杯で応える。

また、好かれるようにしていってる。
最初だけだけ。
すぐに自を出してしまうし。

それで、嫌われたら、合わなかったんでしょう。

そんな私を好いてくれるのなら、
ありがたいことです。

互いのどちらか嫌いになるときが訪れるときまで。

人生、無駄な時間はない!

という言葉もよく聞く。
本当かなと思う。

無限の命なら、無駄はないかもしれない。
でも、有限の命なら、自分にとって有意義に。


今回の結論。

多くの人と出会いなさい。
そうすれば、わかってくれる人がいる。
自分の鏡もいる。
c0032703_1447650.jpg








          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-06-01 14:47 | 思ったこと