過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アナログ

ある時期から、自分の中でアナログ化してきてます。

それも、最近気づいたんですけどね。

なんか、デジモノの新製品をみても、触れても、「ふ~ん」で終わっちゃう。
もちろん、新製品や新機能、新しい技術は、ちゃんとチェックしてますw
ある意味、過渡期なんですよね、きっと。

普及価格帯のデジモノは、高価格のときにチェックして、良さとか感じてるし。
そうすると、必然と自分に必要なもの以外は、いらない。(機能とか)
その結果、デジモノの魅力が今はかなり薄い。

そうこうしているうちに、アナログの良さがわかってきたんですよね。

たぶん、アナログ化が進行しはじめたのは、ある人との出逢いがきっかけ。

といっても、出会ってすぐではないんですけど。
ゆっくり数年をかけて、アナログ化が進行。

最初は、読書でした。
もともと、本を読むという行為は好きでした。
ただ、読む分本の分野が、「心理学系」「ノンフィクション(犯罪捜査系)」。

それが、気がついたら・・・
唯川恵や林真理子などの女性側目線の恋愛物、
恩田陸や東野圭吾などのサスペンスミステリーなど、
その他、純文学に入りそうなやつとか。

まぁ、ここまでなら、アナログ化とはあまり言いませんが・・・。

お次に、腕時計が機械式にこだわり始め、それも国産じゃないと納得いかない。
舶来物は、好きじゃない。
国産も、ある特定のメーカー指定。

あの、時計合わせやねじ巻きの手間が良いんですw
さりげに、きちんと大事に使おうと思うと、オーバーホール代がかかったりするが。。。
それは、毎月、OH用として、数千円ずつ貯金しているので、こわくはないが。

そして、アナログ化が進んだと、完全に気づいたのは・・・・
万年筆にはまりだした。

最初は、廉価でも優秀LAMY サファリでした。
そのあと、万年筆らしい物がとても欲しくなり・・・

パイロット カスタムシリーズに。

どういうのかというと、昔からある、黒軸に金のリング、金のペン先。
お父さん世代やおじいちゃん世代が、持っていたようなやつですw
(そのうち、写真でも載せますね)

あ~、ペン先の違う種類のがもう一本欲しい。.
って、コレクションより実用として、増えていきそうです。





          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-01-13 19:30 | 日記

新年になって

かな~り、お久しぶりです。

新年、2010年になりましたね。

今年の抱負は、

「ゆっくり チャレンジ!!」

・無理せず、焦らず、ゆっくりと
・一日、一カ所を掃除

少しずつ、一歩一歩進んでいこう。

毎日、どこでも一カ所を掃除し、心をクリアに。

一日の終わりに、感謝を忘れず、「ありがとう」を。


こんなゆる~い感じですが、去年までの
「なるようになる」
より、自分の意志で進むという方向に、少しだけ移動です。

近頃、アナログ人間になってますので、
ブログ等の、デジタルのようなものは、頻度が少なくなる予定です。





          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-01-01 16:08 | 日記