過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

歯が・・・

我が家の?我が部屋の主、みぃみ君。

一昨日から、飲まず食わずの状態に。。。
で、もしかしたら、また歯ではないかと。

今日、病院に連れて行ったら、やっぱり歯でした。
奥歯が内側にカッターの刃のように尖ってて。。。
舌を傷つけていました><

その処置は、毎回同じなのでゆっくり待っていたら・・
下の前歯がぐらつくようになっちゃいました・・・・・・。

原因は、治療中の口を固定する器具を変に噛んでしまったみたい。
歯肉の中で折れているのか、一時的にぐらついてるのかわからない。。

って、これは医療ミスとも言えるのでは。。
まぁ、そういうときのために「誓約書」を書かせられてるんだけど。。

とりあえず、今は、ようやく麻酔が抜けたようで、うとうとしています。
さすがに疲れたようで。
あとは、もしかしたら、下のぐらついた前歯が痛む?のかな。。

昨日からまったく出ていなかった、おしっこも出たし、うんも少し出たし。
(といっても、昨日絶食だったので、出るものがないはず)

明日は、ゆっくりと様子観察してます。

雪かきはやらないとだけど^^;






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2009-01-27 20:42 | 日記

無事に帰宅(?)

って、私が帰宅したんじゃないですけどね。

相方が、無事に家に着いたということです^^;

こんなことわざわざ書く必要無いと思うけど、
実は、2泊3日の初日に具合が悪くなり・・・
その日の夕食で、店に入ったものの、限界らしく・・・
食べずに返ってきたのです。

で、夜中に38度を超え、嘔吐と腹痛。
2日目に朝一で我が家のかかりつけ医の元へ。
(去年の6月にも連れて行ってるんですが)

結果、風邪だったようで、点滴して、
今日、帰るぎりぎりまで寝かせてました。

その間。私はというと、
お菓子食べ、夜食食べ、暴飲暴食って具合で^^;
一度も布団に入らず、ソファーで本気寝と仮眠。

ま、寝相の悪い私と相方なので、
具合が悪いときは、布団でゆっくり気にせず寝かせようと。

風邪、かなり流行っているようですから、皆さんもお気を付けて><






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2009-01-22 23:20 | 日記

密かな願掛け

毎月恒例の、第二のふるさと(?)へ出かけてきました。

髪を切る予定だったけど・・・
店の入っている駅ビルが定休日。
来月へ延期。

で、相方のネイルの最中、軽く仮眠^^;

そのあと、馴染みのジュエリーショップへと。
いつもなら、相方のネックレスやリングを買うんだけど、
今日は自分にw

どうしても左手の人差し指のリングが欲しくて><
ネットだと安く買えるけど、自分のサイズがわからない。。。

ということで、やっぱり実際はめてみて買うのが一番w
15号で少しゆるめにしました。
c0032703_1820269.jpg
ちょっとした願掛けの意味で買ったので、これからずっと愛用します^^

これで、リングはピンキーリングと合わせて2つめ。
c0032703_18212369.jpg

ピンキーリングは、私の場合、右手が好み。
もちろん、このクローバーのピンキーリングもかなり愛用してますw

どうも素材がシルバーのリングはあまり好きじゃないので・・・
持ってるけど、ネックレスのトップに利用しちゃってます。

なので、14金や15金(あれば18金)のホワイトゴールドを選ぶ。
品質保証書とかちゃんと店からあるし。
ちなみに、相方はいつもピンクゴールド。

安いのをいっぱいで、デザインいろいろと集めるのもいいけど、
それなりの値段で、愛着持って使うのが私は好き。

あ。
そうそう、私、ごつい系のアクセサリーが全く似合わないんです。。。
なので、シンプルか女性向きに近いのしか手元にない^^;

あ~・・・
プラチナのリングが欲しい。
ま、それは結婚指輪でw
(一度経験あるけど・・・)

なんだか物欲が男性らしくないな~・・・^^;






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2009-01-20 23:59 | 日記

読書が進まない

最近、読書が進まない。

理由は簡単、思いっきり自覚してるし。
GyaOで動画を見まくってる。

見まくる原因は・・・・
1時間のドラマが溜まってる。
「ER」とか「サードウォッチ」やら。

その他にも、「チャージー・ジェイド」が全20話公開だったり。
これは、昨日ようやく見終わったけど。

その間に、アニメが溜まるし、アニメは基本的に1週間の公開だから、
早く見ないとだし。

去年の暮れまでに、ヤフオクでかなり文庫本を買いだめしているのに・・・。
読みたい本がいっぱい><

とういうこで、起きてる時間は、とりあえず動画みまくりです。
あ・・・WOWOWの録画したやつも同時に見てるな。

早く活字三昧にたどり着きたい!!

動画関係の他にも、時間食ってるのがあった。。。
ヤフオクでの物色。
これは、意外と時間かかる。
でも、楽しいからいいやw

最近の体調は、鬱の波からとりあえず浮上w
生活リズムも、これでいてしっかりしてるし。






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2009-01-14 17:52 | 日記
着なくなったTシャツやワイシャツ系を、今日はフル活用w

まずは、Tシャツで、バッグのカバーを作製。
これかなり使える。

順番はどうでもよくて、ただ一番最初にTシャツを裏返す。
・袖部分を脇のあたりから縫う。
・シャツの前側の襟に合わせ、袖から袖へと縫う。
・縫い合わせたら、余分な部分を切る。
最後に裏返して、袋状になっていれば完成。

ちょうど着なくていらないTシャツがあったので、試しに作ってみた。
そしたら、意外に良い感じの物が完成。

薄手のセーターに穴が空いてしまっているのがあるから、
それも同じように、明日にでも作ろうっとw
こっちは、革のバッグ用。

で、今日は、これだけじゃなくて、10年くらい前のワイシャツも活用w

これはすっごい簡単。
というか、かぶせるだけ。

ジャケットの埃や汚れ防止に、ジャケットの上から着せるだけ。
この際、少し大きめじゃないと、中のジャケットなどにしわができやすくなってしまうので注意。

あとは、いつもジーンズを6本ほど、ハンガーに掛けてからフックに吊してて、それが後ろのクリアケースを開けるときに邪魔になるので、ワイシャツで3本ずつまとめた。

通気性の良いワイシャツだから、湿気がこもりにくいし、衣類の日焼け防止と埃・汚れ防止になるから、一石二鳥w

ただ捨てるだけはもったいない気がして、始めたことだけど、気持ちがいい^^







          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2009-01-08 21:27 | 日記

注意! チェリオ

チェリオにご注意!

昨日の夜に、チェリオを食べていたら・・・
差し歯の根が折れました。

治療中の差し歯の根で、まだ仮歯の状態。
そんなときに、歯の根がボキッと折れました。。

イヤな音と感触があり、恐る恐るチェリオから口を離すと・・・
チェリオの中の板チョコみたいな部分に、刺さっていました。
折れた仮歯が。

朝一で、歯科へ。
次の予定は土曜だったけど、前歯がないのはきつい。

まだ歯の根の治療が終わってないから、
予定通りに、土曜日にも歯科へ。

1週間で3回も行くとは。。。






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2009-01-07 11:52 | 日記

冬用 ハンチング

ようやく冬用ハンチングを手に入れたw

いろんな店行って、探してはいたものの・・・
サイズがなかった><

いいな~って思うやつは、全部大きいし。
帽子好きなのに、頭が小さいんです。。。

で、アマゾンでようやく見つけましたw
逆に、通販だからかぶれないって不安はあったけど・・・
結果はOK。
c0032703_18474353.jpg
茶色のチェックがかわいいw

この他にも、家用の腕時計も注文したけど、
こっちのほうはまだ届かない。

ま、急ぐ物でもないし、ゆっくり待ちます^^







          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2009-01-06 18:51 | 日記

掘り出し物に・・・・

部屋が寒いので、重ね着してるけど、
やっぱり寒い。

ということで、フリースのトレーナー系を物色。
パーカーは、横になったときにフードがもこもこして邪魔。

ユニクロに行けば、すぐに欲しいのが手に入るけど、
あえてヤフオクで。

送料込みで、ユニクロより安ければよい。
多少、シミや色抜けがあったって問題なし。

どうせ、ウサギのみぃみに囓られて穴が空くし・・・。

それにしても、いいのがないな・・・・。

重ね着のさらに重ね着用だから、Lサイズを。
普通の服はS、ルームウェアはM、だからL。

今日から、ヤフオク出品手数料が無料。
なので、今日明日あたりから品が増えるはず。

待ってみるか~。






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2009-01-05 21:13 | 日記

変わらず

あけましておめでとうございます。

年末年始、相変わらず家にこもっています^^;
あえて、家にこもっています。

風邪引きやすいんで、人混み避けて・・・

って、やっているうちに、時が変わる瞬間に気づかず><
え~っと、相方とアマゾンで物色していました。。。

そんでもって、起きてからは、またもや・・・
ネットで買い物してました^^;

今年の抱負・目標はというと。。。
ん~~~
考えてもいなかった><

ブログ仲間さんたちへの挨拶回りで。皆の抱負・目標をみて、
どれも私にとって痛いとこついてるなと感じ。

ま、これしかありません。

一に、焦らず
二に、無理せず
三に、行動
四に、我返れ

これを心がけていれば、なんとかなるだろうw

どうぞ今年もよろしくお願いします。






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2009-01-01 19:43 | 日記