過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パニック障害、うつ病、自殺未遂、自傷行為。
その他、自分の心を売る行為。

今までしてきたこと、あったこと、今の状態。

何で生きていられるのだろう・・・
ぼんやり眺めるように考えてた。

今、何で生きていられるか。
今、何で自分を傷つけなくなったのか。

好きな人を悲しませたくない。
思ってくれる人を悲しませたくない。

たったこれだけの理由。
たったこれだけだけど、すっごく大きな理由。

自分はどうなってもいい、好きな人のためなら。
それは思わない。

一緒に幸せになりたいから。

好きな人のために、自分を壊してまで頑張っても限界が来る。
経験したから・・・わかる・・・。

自分も相手も、どちらかだけでは限界が来てしまう。

一緒に少しずつでも進んでいこうという気持ちが大切なんだと学んだ。

側にいても、心が離れたら壊れる。
離れてても、心が側にあればなんとかなると感じてる。

何のために生きるのか。
何のために生きているのか。

今は、好きな人のために生きている。

たったそれだけ。







          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2008-08-29 19:24 | 日記

買い物で発散!

ここ最近、とてもストレスの溜まる日々が続いて、イライラ。。

こういうときは、ウォーキング&ジョギングで発散が一番良いんだけど・・・
雨・・雨・・・

なので、買い物で発散しちゃいましたw

と言っても、実際に店には足を運ばず。
全てネットで^^;

そのほとんどがヤフオク。
ギャンブル性あるけど、お金つぎ込めばつぎ込む分、
かならず品が手に入るw

他のギャンブルと違うから、そういう点では、楽しいし利益のあるギャンブル。

とまぁ、ヤフオクで楽しみw
ジーンズ 3本
ガーゼパーカー 1枚
ネックレス 3点
ショルダーバッグ 1点
文庫本 4冊

計12点で、9,510円 (送料別)

この他、秋物とシャツ類をユニクロで購入。
これまた、ネットで^^;
計6点で、6,480円

いや~、安く済んだw
なにより、ヤフオクでの買い物がお得。

結局、ネットでのストレス発散ショッピングは、
計18点の、15,990円。

1点あたり、約888円。

安く、実用性のあるストレス発散ショッピングでした^^






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2008-08-25 20:56 | 日記

24日に

ありがとう。
[PR]
by ken238234 | 2008-08-24 19:26 | 日記
約1ヶ月ぶりの更新です。

と言っても、皆さんに公開されているのはもっと前のですけど。
約1ヶ月前の記事は、私のみの日記として、非公開にしました。

なかには非公開にする前に、既に読んだ人もいるでしょう。
ええ、いろいろ書きました。
精神病に対する目や、おかしなことを言う人のことなど。

まぁ、そんなことがいろいろあり、2週間ほどダウン。
寝込んでたわけじゃないんですけどね。
食欲減退、イライラなどで睡眠不足など。
気づいたら、1週間半で3キロ痩せてました。

結局、いろんな問題は片付いてないけど、
自分は自分の生き方をします。
それに付いてくる人がいるなら、一緒に生きていく。

と、こんな感じで問題先送りという感じではなく、
我が道を行くことが自分を含め、心配してくれてる人に恩返しなのかなと。

話は変わるけども、寒いです。
まだ私の地域では学校は夏休みすら明けてません。
なのに、気温は秋の後半並み。。

雨も降り続けてるし。。
怠いときは、すぐ寝るようにする方針で、担当医と話し合ったけど、
動きたいときは、無理しない程度に動き回ったほうが良いという結論に。

なので、出かけたい!
いや、ウォーキング&ジョギングに行きたい!
とにかく、原因不明のモヤモヤ君がいるので、スッキリさせたい!

天気悪くて、外に出られないので、暇みつけては筋トレしてます。
動画のCMのあいだや、DVDのオープニングとか。
とにかく、イライラしたら腕立て・腹筋。

で、夜寝る前は、30~50分くらいかけて、
真っ暗な部屋で、好きなスローなボザノヴァやジャズを聴きながら、
ゆっく~りとストレッチ。

イライラするってことは、多分、エネルギー余ってるんだろうな。。。
間違いなく^^;






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2008-08-23 20:46 | 日記