過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私の住んでいる北東北は・・・
この時期最悪です・・・。

理由は、気温差!!!

日中は簡単に20度越え、暑い日だと27度とか・・・
それでいて、夜は5~10度。。

相方が来ていた数日間、
東京・埼玉より最高気温が高い日が何度もありました^^;
ここは避暑地ではないようですw

こないだはホント最悪な気温差で、
15度以上の差は体に堪えます・・・。

これが風邪の原因の1つでもあり・・・。

日中の暑さが、体にこもり、夜になっても抜けきってない感じで、
だるいのです。
って、そのせいだとばかり思っていると、実際に熱があったり。。

もう5月になろうというのに、
我が家では、夜にまだストーブをつける日が。。。

室温をみると18度くらいあるけど、
体感温度は10度くらい。

これもこの時期の気温差のせい><

と気温差の悪口ばかりもなんなので、褒める言葉も。

え~っと、
この気温差があるから、春が肌で感じられる。
作物にも良い影響が?あるのかな?
(農家じゃないのでわかりません・・・)

ってな感じで、
風邪以外にも、気温差にやられています。






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2008-04-30 16:21 | 日記

ゆっくりと復帰

今日から復帰します。
でもゆっくりまったりといきます。

今回の完全な不調の原因は、風邪でした。

今までも風邪でうつ状態が悪化することは度々ありましたが、
今回ほどひどいものはなく・・・・。

みなさんに本当に心配をかけてしまいました。

担当医の話では、風邪を引くとうつ状態の波が下に落ちるとのこと。
って、これ、毎回言われてます・・・。

ただ、今回は少し事情が違うようです。
よく風邪を引く私ですが、今流行っている風邪は2度3度ぶり返すみたいなのです。

このぶり返しのせいで、うつ状態の下降から這い上がってこれなかったみたいで・・・。

風邪薬も出してもらい、飲んでいますが、ちょっと動くとすぐ熱が上がります^^;
担当医からは5月いっぱいは風邪は完治しないだろうと・・・。

今回の休養で、HPも削除し、このブログも休んでいましたが、
その間に、Yahoo!の「パニック障害」カテゴリ登録から削除されていました・・・。

さっき改めて、登録申請しましたが、審査に通るか^^;

病み上がり?ですが、今まで以上のマイペースでやっていきたいと思いますので、
またよろしくお願いします。







          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2008-04-30 15:27 | 日記

休みます

しばらくの間、完全に休みます。

HPも昨日、削除しました。

このブログの今までの記事も全て非公開にしています。

あまりにも、今の自分の精神状態が不安定過ぎて、
周りに心配や迷惑をかけすぎているので、
整理がつくまで休みます。

HPを削除した理由も同じようなものです。
HP経由でメールなどが来ていましたが、
自分のことを優先するため、削除しました。

データ自体は残っているので、
今後、安定したとき、改めてリニューアルするか考えます。

皆さんに多くの心配をかけてしまうと思いますが、
良くなったら戻ってくるので、その時は、よろしくお願いします。

コメントを頂いても、返すことができないと思いますが、
遠くから見守っていて頂ければありがたいです。
[PR]
by ken238234 | 2008-04-19 02:10 | 日記

頭いたい~・・・

絶不調です。

ホント今回の風邪はタチが悪。。

熱は下がったけど、頭いたい~・・・。

ということで、おやすみなさい。







          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2008-04-12 21:40 | 日記
風邪でダウンしていても、暇なのでネットのニュース見てたら、こんなのが。

「長期のうつ病はアルツハイマーを引き起こす!?」

ふ~んって感じです。
アルツハイマーになる確率が3.5倍になるんだ~。

まぁ、こういうのはあくまで確率が上がるということなので、
実際にそうなるかとは言えないし。

喫煙・受動喫煙による癌の発生率の増加だって、
10代から吸い続けてきた90歳の人でも、癌が発生してないこともあるし。

飲酒による様々な病気の発生率にも同じことが言えるし。

こういう「○○によって発生率が増加」というのを自分に全部当てはめたら、
既に死んでるか、重度の様々な病気の治療中になっちゃいます・・・。

タバコや飲酒は、個人の意志によるもの。
だけど、うつ病は個人の意志にじゃないし。

なので、こういう発生率(リスク増加)の話しは、頭の片隅に置いておく程度で。

そもそも自分は明日生きているんだろうか?
交通事故の被害者になってるかもしれないし。
家の階段から落ちて・・・・とか。

少なからず、体に悪いことは、自分の意志で止められるならやめちゃおう。

風邪引き・高熱者の戯言でした。






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2008-04-09 23:41 | 日記

とほほ・・・な日

とほほ・・・過ぎます・・・。

昨日の夜からひどい頭痛があり、早めに寝ました。
そうしたら、今朝7時くらいに目が覚め・・・・
体が熱い、喉がカラカラ、頭が痛い、クラクラする・・・

もしやと思い、体温計を。
やっぱりありました。
38.8℃くらい。

私、熱が上がるときは、小さい子供のように突然40℃近い熱が出ます。
この歳になって、40℃近くとはあまりないんですよね、一般的には・・・。

でも、毎月風邪は引いているものの、大抵は微熱。
ただし、年に一度くらい、40℃近く、もしくはそれを超える熱を出します。
わけもなく突然に。。。

その熱のせいか、ちょっと注意力が散漫になっていました、今日。

その結果・・・
ノートPCに接続している、ケーブル類に足を引っかけてしまいました。
落としました・・・テーブルから。。

外傷はなし。
起動も問題なし。

一安心してネットをしていたら、異変に気づいたのです。。
キーボードが反応しない!

私、ノートPCでもUSB式の外付けキーボードを愛用しています。
なので、本体のキーボードを触ることは、一日のうちに数回のみ。

たまたまディスプレイの輝度調整をしようとして、本体キーボードを触ったのです。
でも、反応しない。
これは、システム的に硬度調整のキー組み合わせが狂ったのかなとも思ったのですが・・・。

念のため、ネットの検索欄やブログなどに、普通の文字を入力してみたのです。
無駄でした。
本体のキーボードが壊れました。

まぁ、外付けキーボード愛用者なのでそれほど不便はありませんが、
故障原因が知りたくなりました。
いや、原因は落としたからです。

落とした結果、何故反応しなくなったのかが知りたくなったのです。
たぶん、キーボードユニットの破損だとおもいますが。
それとも、マザーボード部分までいっちゃった・・・・?

まぁ、修理に出せばわかるので、プロに任せます。

と、とほほ・・・な一日なのでした。

ちなみに、今日故障したPCはサブ。
メインPCは今、修理に出していて、3日後くらいに戻ってくるはず。

メインPCが戻ってきたら、即サブPCの修理依頼・・・。
都合悪・・・・。

今日の教訓。
「熱があるときは、布団にいろ。壊れる物の近くに行くな」






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2008-04-05 22:35 | 日記

任務完了

ウサギのワラの買い溜め任務完了できましたw
21個買ってきたので、これでしばらく安売りがなくても大丈夫。

他にも、今日やっておきたかったことも午前中に終わらせて、
午後からはずっとWOWOWで録画したのを観てました。

さすがに見過ぎたのか、今、目の奥から頭痛が。。。
ほどほどにしないとですね^^;

ということで、本日は体調は良かったのですw
頭痛は自分のせいだし。。

あ、今年もどうやら花粉症に少々悩まされ始めました・・・。
病院行くほどじゃないので、平気ですけど^^

杉花粉が終わるまで、うかつに布団干せないのが辛いです><







          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2008-04-04 22:44 | 日記

ぼちぼちと

久しぶりの更新。

とりあえず、体調のことから。
この間、デプロメールを200mgに増量して、次の日あたりは副作用もなく一安心してたんですが、4日後くらいに副作用の吐き気がきちゃいました。

で、昨日まであまり動けず。
強い吐き気じゃない分、中途半端にしんどくて。

あとは、ここ3日間、ソニーの修理担当者と一悶着。
無料修理保証に入っているのに、見積もりが2万円弱ときた!

ここから長い愚痴に入るので、面倒な人はここまでで^^;

昨日の時点で、その理由を聞いたら、
「音量ボタンの塗装剥げは保証範囲外」だから有料で交換になると。
それだけで2万円弱な理由が納得できなく、今日改めて電話をするように言っておいた。

そうしたら、今日の電話で、新たな事実が発覚!
「HDDの初期化も有料」とのこと。
2つを合わせて2万円弱だった。

でも、検査終了時の初回連絡では、HDD初期化が有料との説明はなく、
「システムの不具合なので、初期化していいですか?」
と言われただけで、OKを出していたのです。

それが、今日になって、本当は有料だったことを言ってきた。。。
初期化(リカバリ)くらいなら自分でできる!
なので、その他の修理箇所である
「液晶交換だけして、さっさと返却してくれ!」
と話し、この無駄な2日間の詫びを言われ、すぐに対応するとのことだった。

で、聞き忘れたことを再度聞くために、本日2度目のTEL。
内容は、検証時に使ったDVDはどのような物なのか。

実は、今回の修理の目的は、スゴ録からムーブしたCPRMのDVD再生の不具合。
これについて、一昨日にきた初回の電話では、
「スゴ録からムーブしたCPRM・DVDの再生に異常はみつからなかった」
と言われていた。

でもでも、今日、検証時のDVDの種類を聞いたら、
「音楽DVDでのみ検証しています。スゴ録からムーブしたCPRM・DVDは用意していない」
という事実が判明。

ということは、初回時の電話で言われた「CPRM・DVD再生の異常はない」ということと話しがおかしい!
こっちの一番の指摘していた問題をきちんと検証していないことになるのではと問い詰めてみた。

そうしたら、オペレーターは、
「初回時のやりとりの内容が、今わからないので答えようができない」
と言われ、頭にきて、
「会話を全てそちらは録音しているんだから、調べてもいい!言ってることととやってるこが違うのもおかしいが、日によって言う内容自体が変わるのはおかしすぎる!」
と言ってしまった。。。

と、こういうことを3日間してたら、ストレス増大!
ついでに、検証DVDの種類を再度聞き直した際に、どういういきさつかは知らないが、
「HDDの初期化は、今回は無料で行わせて頂きます」
ときたもんだ。

あきれてしまった。
どうもここ2年くらい、ソニーのサポート対応が悪くなったように感じる。
連絡ミスなどの不手際を他のオペレーター等に擦り付けたり、こっちに擦り付けたり。
そろそろぶち切れるぞ・・・。

と言いつつ、製品は好きなので、ソニーで買ってしまう自分が・・・・。

そういうストレスを、買い物で発散しましたw

布団カバーがボロボロにすれてきていたので、新しい布団カバー2組。
セシールのネットで先行バーゲンがあったのでw

明日は、みぃみ(ウサギ)のワラが特売で100円安いので、買い溜めしに行きますw
498円が398円で100円安いw
箱買いしてきます!






          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2008-04-03 23:59 | 日記