過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

考え出す

気持ちのどこかで、引っかかる。
昨日の夜からずっと考えていること。

もう一度上京してみるか。。

地元じゃリハビリから始められる時間の職なんてない。
でも、東京近辺に出れば、いくらでもある。

はっきり言って、引っ越した次の日からでも働き口はなんとでもなるもんだ。
たとえ、コネがなくとも、いくらでも業種を選ばなければ短時間バイトなんてある。

ついさっき、相方を見送ってきた。
気づいたら、時給と労働時間、交通費などを計算していた。

まぁ、その結果、普通に一人暮らしでアパートなんて借りたら・・・・
極貧状態。。。
病院代すらあやしい・・・。

ま、そこは東京近郊に親戚が意外といることから、
もう、貸し出していない、風呂なし6畳一間のアパートに転がり込む手がある。
風呂は・・・親戚の家がくっついてるので、借りればいい。

そう考えると、時給1,080円×6時間×週3日でも暮らしていける。
いろいろな支払を考えても、実家に戻る前より現金は残りそう。

なんて、現実的とも、非現実的とも言えない、
今後のことを考え始めている。

それが、多少ストレスになってはいるものの、
考えるようになっただけ、回復してきたということだろう。

引っ越しの方法まで考えてしまったし^^;
必要最低限の荷物を、一番安いゆうパックで小分けにして送ればいい。
テレビなんかは、どうせ今でもコンセント抜いて、相方がいるときだけつけるぐらいだから、いらない。
冷蔵庫・・・まぁ、何とかなるだろう。

ないと困る物・・・
ネット回線。
速度にこだわらなければ、どこかのキャリアの定額データプランを利用すればいい。

結構、細かく具体的に考えてしまった。。。
気持ちのどこかをこういうことが占領し始めてる。

体調が安定してから、病気が安定してから、
と、端から見れば言い訳とも言えるようなことを理由に、
無職を続けてる・・・。
(実際、後日に反動がこないで動けるようになったのは、ここ半年)

やはり、自分の身体が求め始めているんだろう。
身体からGO!サインが出始めている気がする。

相方を見送って、わずか1時間でより具体的に考えてしまった。
さて、今後どうなるやら。

そんなことは、はっきり言ってさっぱりわからない。
わかるはずがない。
言い切れる!

なぜって?
その答えは簡単なこと。
今の自分の状態を、4・5年前なんて予想もつかなかったから。
極端に言ってしまえば、明日すらわからない。
10分後すらわからない。

10分後に、家の階段でつまずいて転げ落ちて、重傷を負っているかもしれないし。

だからといって、考えるのを止めるのももったいない。
空想、妄想でも、意外と身体的・精神的に力を必要とする。
今は、それに押しつぶされないで、コントロールできるようにすることが先決。

なんか、半年ごとに似たようなことを書いている気もするが・・・。


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-11-26 17:46 | 日記

勧誘

相方の働いているショップの店長から勧誘されています。

場所は埼玉の某所。

今の店長になってから、半年以上勧誘され続けてます。

初めはやっぱり冗談半分だった感じです^^;
でも・・・
先日、相方に本気で私を引っ張りたいと言われたみたいです。
時給も相方と同じ(そこそこの時給)。

もちろん、私の現在の状態は知っていてです。
なので、週3日6時間からでもいいとのこと。

かなり本気で具体的に考え始めた感じ^^;

う~ん、でも・・・
埼玉に今現在引っ越すのは少し問題が。

それが本当に引っかかる問題なのかは、正直わからないんです><
もしかしたら、いざ本当に引っ越して、そこで働くことになったとしたら、
たいした問題ではなかったと感じるかもしれない。。。

まぁ、どんなかたちでも、仕事の勧誘を受けるのは嬉しいです。
少しは必要としてくれている人が、みていてくれたり、考えてくれたりしている人がいるのは、
仕事というものから遠ざかっている私には、すこし自信につながります。

でもね~^^;
私に女性の服のショップの店員は・・・
はたしてできるのでしょうか^^;

飲食なら自信ありw
アパレル関係は・・・・
自分をおしゃれとかセンスがいいとあまり思っていないので、自信なし。

店長へ。
自分の中のいろいろなことに整理がついたら、考えますw
それまで、めげずに相方に勧誘話しをしていて下さいw


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-11-26 02:55 | 日記

機種変

昨日、携帯を買い換えましたw

前の携帯に全く不満はなかったんですけど^^;

SH902iS → F703i

微妙に機能が落ちてます^^;
でも、実際使っている機能って、

電話、メール、電卓、アラーム、スケジュール、おさいふケータイ

の5つくらいなもので、703シリーズでも充分w

ポイントとか使ったら、実質840円でした^^

実は、これとかなり迷ったSH703iが、昨日からもっと安くなっていたんだけど・・・・
この機種は母が使っているので・・・・
母、私、相方と3人同じは・・・ちと・・・

Fにした理由は、「防水機能」!
結構、お風呂に入っているときに携帯使っていたんです。。
湿気とか非常に気にしながら^^;
でも、これからはあまり気にしなくていいw

色は、在庫限りの特価だったので、
「ピンク」しかありませんでした。。。
まぁ、濃いピンクやいかにもピンクっぽくないから、
値段と機能を考え、色は妥協^^;

しかし、メーカーが変わると、操作が違いすぎる・・・・。
ボタン配列が違って、かなり途惑いました^^;
まぁ、4時間くらいいじっていれば8割慣れましたけどw

そうそう、前の携帯からの機種変の理由は・・・
前のは正規に機種変していなかった。

要は、新規で買って、即解約。
で、FOMAカードだけ入れ替えて使っていたのです。

で、ちと用事がありドコモショップの知り合いのとこへ行ったとき・・・
前の携帯の履歴が全くない(今の回線に対して)から、
今後何かあったときに契約やら、修理やらでトラブルが出てくるかも。。。
と言われたんです。。

なんとな~く、そんな予感はしていたんです。
で、今回は正規に機種変して、万全をとろうとw

携帯の端末価格が今後高くなりますからね~・・・。
安いうちに。

携帯に5万とかって使いたくないし^^;
携帯端末料金を分割にもしたくないし・・・。
パソコンですら一括払いじゃなきゃイヤなのに。

私の考え。
「壊れる物こそ、一回払い」

じゃなきゃ、壊れて、新しいの買うはめになっても、ローンは残るし・・・。
まぁ、これが車なら話は別です^^;
桁が違いますからw

前の携帯は2ヶ月前に故障で、新品と取り替えたばかりなので、
いざというときの、サブにしますw
FOMAカードさえ入れ替えれば、修理中は慣れた携帯使えるしw

さてと、今日はお出かけです。
外は冬で雪です。

運転気をつけます。


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-11-24 11:12 | 日記

雪が・・・眠気が・・・

こちらは、全国ニュースでも流れているとおり、
大雪です・・・。

そろそろ冬眠をしなければなりません。

冬眠の準備として、皮下脂肪は蓄えました。

って、ダイエットしなきゃじゃん!!

今日は、本当に気持ちよく寝ましたw
3回寝たんですがね^^;

1回目は、またもやソファーで朝まで・・・。
2回目は、ソファーから布団へ。
3回目は、部屋の掃除とか、やることやって、ゆっくりしてたら、ソファーで。

う~ん。。
今晩はちゃんと眠れるのかな~^^;
たぶん、薬を飲めば眠気が襲ってくるので、寝るでしょう。

明日は楽しみにしていた日だしw
何かは明日以降に^^
まぁ、物を手に入れることなんですけどね^^;

今日は、このあとゆっくり海外ドラマみてくつろぎますw

          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-11-22 22:26 | 日記

安定期に入りました

ようやく担当医から
「安定したと言ってもいいですね」
と言われるようになりましたw

ほぼ毎日外出していることや、家でも日中は活動していること、
だるさや、落ち込みもないこと。

その他ここ1ヶ月の生活を詳しく話したら、
ようやく安定したと言われましたw

ここまでくるのに・・・・
3年。。。。

焦らず治療してきたことが、
結果的に一時的な安定ではなく、本格的な安定になったようです。

「急がば回れ」
まさに、パニック障害との付き合いは、このことですね。

これからも無理をし過ぎず、
また少しずつ生活にストレス等の負荷をかけていきたいと考えています。
(これからの季節は、雪かきがありますので・・・自然に・・・)

そうそう、もうこっちは雪が普通に降り始めました。
最高気温が3℃、最低はマイナス。
寒いです><

来年の春に向けて、本格的なに動く準備をしていこうっとw

          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-11-21 19:47 | 日記

寝てない・・・・

ここ数日、まともに寝てないです・・・。

いろいろやることがあったり、それに夢中になって、朝を迎えちゃったり。。
ソファーで明け方に横になって、気づいたら寝ていて。。。
でも、2時間くらいで起きちゃって。。

そういえば最近、お昼寝もしてなかったな~。

完全に寝不足です。

ついでに、昨日は通院日だったのに、
完全に忘れていて、行きそびれました・・・。
完全予約制だけど、結構柔軟に対応してくれるので、
今日、開院時間とともに電話をして、割り込みさせてもらいます^^;

今日はゆっくり寝たいぞ><
寝るぞw



          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-11-21 07:59 | 日記

予防接種

10数年ぶりに予防接種なるものをしてきました。

今まで、小中学校での予防接種しか受けたことがなかったから、
過去にアナフィラキシーショックになったことがあったかなんて覚えてないw

えっと、とりあえず、今日はインフルエンザの予防接種でした。

あしたは・・・
3種混合ワクチン。
(なんて、これは嘘です。このワクチンは猫用です)

なぜにいきなりインフルエンザの予防接種を受けようかと思ったか。
それは・・・
なんとなくw

昨日、相方が受けてきたようで、どうやら相方は毎年やってるみたい。
で、今日、祖母の内科の通院介助で、お薬手帳とかをみたら・・・
毎年受けてる。。。

どうやら今年はまだみたいだったから、
ついでだから受けていこうということになり^^;
(といっても、病院は違います)

インフルエンザ・・・・
う~ん。。。
かかった記憶がない^^;

ちょうど去年の今頃、
肺炎になって40℃の熱を上げたことがありましたが^^;

な~んか、PD以外は病気の流行からずれてるんですよね~。
風邪を引くのは毎月の恒例行事だし・・・。
で、4半期に1回は高熱を上げる重度。

え~っと、実は・・・・
私、身体が弱いようですw

心が弱いかと聞かれれば・・・
強いとはいないし。
心身共に弱いな~^^;

いや、「心が強い」と言える人は、今こうしてPDになってみてわかった感じがするけど、
結構弱いですよね。
ナイーブというか。

「私~~ってずっと悩んでるんだ~」
ってすぐ愚痴をこぼしたり、相談できる人は、
心が意外と強い人なのではないかと思うのです。

というのも、自分の弱い部分を隠さずに見せられるだけの器がある。
まぁ、だからといって、すぐに毎回言うのもどうかと思いますけどね^^;

ま、とりあえず、今年はインフルエンザにかからないのかな~。
予防接種しなくてもかかってなくて、してかかったら悲しい。。。

なんとなく、虚弱体質の自分を再認識した一日でした。


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-11-16 22:33 | 日記

雪です

ついに雪が降りました。。

ちょっと母と出かけて、ご飯を食べてから帰ろうと思っていたけど。。。
夜には峠が凍りそうだったので、急遽予定変更。

とりあえず、メインの予定を済ませて、
地元でラーメンを食べて帰りましたw

久しぶりのラーメン屋のラーメンw
うまかった~w

このところ、またブログをさぼり中。

その代わり、読書と筋トレを習慣化する努力をしています^^
読書はもう習慣になってるけど、筋トレが・・・
頑張ります。

風邪もようやく治った感じなんで、
ウォーキングも始めないとです><

血液検査をパスせねば!



          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-11-15 22:09 | 日記

やってしまった

もはや冬になろうとしているときに・・・
またもや、やってしまいました。

ソファーで朝まで寝ることを。。。

この寒いなか、ソファーで寝るのは危険です!

昨日は、はっきりとどのタイミングで寝てしまったのか覚えています。

とても眠くなり、相方を待てずに、おやすみメールを送って・・・
ソファーでそのままふと目を閉じたとこで記憶が。。。

いや、ソファーで寝る可能性のある体勢なら納得いくんです^^;
それが・・・
目を閉じたときは、座ってました。
深くもたれかかってました。

あの状態から朝まで寝たのは初めてで。。。

それもこれも、原油価格高騰が悪い!
できる限りストーブを使う回数少なくするために、
パジャマの上に、厚手のパーカーやトレーナーを寝る直前まで着てるんです。

で、ソファーにはタオルケットと毛布は完備。
こうやってPCいじってる間もその中に^^

この状態だから、寒い中寝てしまっても、ある程度は大丈夫なのかな。。
今日は布団で寝ますw

そうそう、従兄弟のブログに気になるCDのことが書いてありました。
で、借りてきました。
当時はあまり良いとは思わなかったのに、ちゃんとしたスピーカーで聞いたら最高!!

それは・・・
RAGFAIR(ラグフェアー)


          パニック障害克服!




 
[PR]
by ken238234 | 2007-11-10 23:01 | 日記

規則正しく

最近、1~2週間くら結構規則正しい生活が出来てるかと。

夜02:00くらいには寝て、
朝09:00くらいには起きてる。

ここ数日、いろいろとPC作業をしてるけど、
やっぱり朝の方が効率がいいw

夜2時間かかってたのが、朝だと1時間強。

で、できる限りさっさと済ませて、
あとは・・・
読書やら買い物などw

相方の生活時間帯と夜がちょっとずれて、あまり話す時間がなくなっちゃったけど・・・

最近、風邪を引いていると言いながらも、
いろいろと動けているのは、この生活のおかげかな。

本当なら、24時頃には寝たいんだけど、
そのころに微妙に気になる作業を思い出して・・・

それと、やっぱり何度も言うけど、
布団で寝るべし!

疲れのとれ方が全然違うw


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-11-08 10:51 | 日記