過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー

<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっちゃいました

室温が10度くらいになるこの季節の夜中から朝に掛けて・・・・
またやっちゃいました。。。

ここ2日布団で寝てません。。。
2日前にとても天気が良く、布団を干し、ほかほかだったのに・・・

ソファーで寝てます。。

原因は・・・・
毎度の急激な眠気による意識消失。

とくに今回は、風邪を引いている状態に、普段の薬が強く効果を出してしまってるようです。

念のため、寝る直前までは、かなりの厚着をして、
ソファーには、タオルケット・毛布を用意しています。

こんなんだから、風邪を引くんですよね^^;

そうそう、今回の風邪は珍しく、風邪らしい症状を出してくれましたw
喉の痛み、咳、鼻水。
熱は微妙に無いです^^;

私の風邪で咳が出るというのは、本当にいつぶりって感じなくらいです。
「おお~!俺って風邪引いてるじゃんw」
って思わず心の中で喜んでいますw

だって・・・
いつもは、周りに「どこが風邪?」って扱いされてるので。。

とりあえず、具合は悪いです。。
お腹を壊してます。
やる気も起きません。

でも、文庫本1冊は1日でちゃんと読み終わってます・・・・。

こんなんだから、周りから風邪扱いされないんですよね^^;



          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-10-27 23:27 | 日記

休みます

体調不良のため、少しの間お休みします。

どうやら、風邪を本格的に引いたようです。

熱はとくにありませんが、これから上がる予定です。

間違いなく、上がるでしょう。
いつもそうです^^;
[PR]
by ken238234 | 2007-10-26 11:55 | 日記

リズムがわかる

朝の起きる時間って、自分で把握できてるようで、意外とできてない。

「最近は平均8時には起きてるだろう」
と思っても、実際は9時だったり。

働いてる人は、出勤時間があるので、ほぼ把握してると思うけど、
療養中で働いてないと、目覚めのリズムが狂う。。

目覚めのリズムが狂ってると、生活リズムが狂ってることが多い。

で、最近、私は起床時間のグラフをつけるようになりましたw

もちろん紙にではなく、PCで。
かといって、表計算ソフトとかは利用しない。

いいサイトを見つけちゃったんです。
生活改善応援サイト『早起き生活』
このサイトは、サイトの名前の通りの機能です。
もちろん、無料w

目標の起床時刻の設定もできるし、
なにより、ワンクリックで起床時刻が折れ線グラフかされ、
簡単な日記も書けるw

ちなみに私のここ1週間のグラフは・・・・
早起き生活
Powered by 早起き生活
という感じで、
平均起床時刻は、08:08ですw
ちなみに、目標時刻は09:30に設定してます。
一番遅い日でも、目標時刻前に起きることができてるw

自分で感じてたより、早起きをしているようでしたw

このサイト利用のメリットは、
PCを立ち上げ、サイトを開き、クリックしなければならないので、
布団から出なければいけないとこなのです。

ここまでやると、再度布団に入り直して、二度寝をしようという気が薄れます^^

最近、リズムが狂ってるな~って思う人は試してみてはいかがですか^^
[PR]
by ken238234 | 2007-10-19 19:53 | 日記
私のクレジットカード番号から住所や電話番号まで・・・・
個人情報が漏洩しました!!!!

先日、某社(結構大手です)から以下のような手紙が
「顧客データに外部からの不正アクセスがあり、お預かりしておりました個人情報の一部が漏洩した恐れが高いことが判明いたしました。」(抜粋)

漏洩項目としては、
「現時点では詳細は不明ですが、会員ID、パスワード、クレジットカード番号、カードの有効期限、名前、電話番号、メールアドレス、住所を含む個人情報が漏洩したものと思われます。」

って、めちゃめちゃ個人情報過ぎるし!!

なにやら、この不正侵入は、2005年6月~2007年7月にかけてのものだそうです。
被害は最大13,670人分!!

見事にこれに当てはまったようです><
(今宝くじ買えば当たるかな・・・)

いや~、普段ニュースなどではよく話に聞きますが、まさか自分とは・・・。

でも、この手紙が来た時点では、あまり関係のないことだと思っていたのです。
利用者全員に送っているのだろうと思ってたの^^;

しかし・・・・
現実はもっと深刻でした・・・・

本日、クレジットカード会社から電話があり、
この某社の個人情報漏洩で、私のが既に使われたかもしれないとのこと・・・

細かく明細などをカード会社の担当者と照らし合わせていったら・・・・
1つだけ利用した覚えのないものが・・・・

いや、金額と日時は利用した覚えもあり、記録もある。
しかし、利用店舗が違う。

とりあえず、カード機能をすぐに停止しました。
そして、新しいカード番号のカード発行手続もしました。

最後の不明な利用に関しては、
まだ詳細がカード会社に上がってきてないので、
こちらの利用した店舗と詳細が食い違っていたら、その分は請求なし。
正しかったら、正常に請求。

なんか、今日一日でとても神経のすり切れる話ばかり・・・。

リモコンの故障修理で、販売終了のため交換・修理が不能。
話し合いの末、全額返金というかたちに。

昨日は、ヤフオクの出品で、いたずら落札にあうし・・・
おかげで、再出品。

重なるときは重なるものですね・・・><

皆さんも、個人情報漏洩は決して他人事ではないので気をつけてください。
って、こっちが気をつけても勝手に漏洩されるんだよな・・・><

しかし、約2年間の利用者の中の13,670分の1ってw
宝くじなら何等よw
[PR]
by ken238234 | 2007-10-18 21:02 | 日記

花粉症です

私の花粉症の季節がやってきました。。。。

鼻がじゅるじゅる・・・・
くしゃみの連発・・・
軽い涙目・・・

う~~~

春の杉花粉とかは大丈夫で、
ま~ったく他人事なんですけどね・・・。。

春の花粉症の方がいいな~。
秋の花粉症は、周りに理解者が少なくて・・・。
恥ずかしいです^^;

そうそう、
花粉症って、一応一年中あるみたいですよ。
まぁ、考えてみれば、冬に花粉を飛ばす草木があってもおかしくないし。

そんなわけで、
朝の空気の入れ換えが辛いのです。

早く冬にならないかな~。


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-10-17 17:27 | 日記

秋の読書

なぜだか今日は本を読みまくり^^;

朝9時に目が覚めて、
そのまま昨日の読みかけを寝起きで読破w

で、時間を持て余してしまったので、
もう一冊読んでしまった。

今からの時間じゃ、長編小説は一気読みできないだろうから、
短編小説集かエッセイで時間つぶしを。

って、乙一の『小生物語』という、
エッセイとも言い難い、日記みたいなのを読んでるけど、
完全な時間つぶしにちょうど良いw

あっ!
乙一の小説はおもしろいですよ^^
ちゃんとしてますからw

私の読書法は、多少変わっていると言われたことがある。。。
なぜかって?

それは・・・・
常に3~5冊ほど平行して読んでいるから。
その場その時の気分や時間によって、
長編小説だったり、短編だったり、エッセイだったり、小難しい本だったり。。

それでも、どれにも興味が湧かないと、
ネットでアニメ動画や、WOWOWで録画した海外ドラマを観てる。

どっちが息抜きなのか^^;
いや、どっちも息抜きなのだと思う。

この間も少し話題にしたけど、
ヤフオクで本を買いまくってる。
なので、週に4~5冊は読まないと・・・・
溜まってしまって、読むのが面倒になる。。。

そうそう、ヤフオクで本を買う理由に、
前にも書いたとおり、「安く手に入る」というメリットの他に、
ついでに「知らない作者だけど送料がもったいないから買う」ということで、
自分の読書の幅が広がってきたw

ここまでは、綺麗な理由^^
ここからは・・・・。

ヤフオクで買う理由は・・・・
駆け引きが楽しいw

あとは・・・
本当はかなりの物欲があるけど、
どれも高価なもので、今の自分には買えないので、
古本という安くあがって、満足感のある買い物であること。

その上、時間つぶしになることはもちろんだが、
いろいろな知識(?)を身につけられるのもメリットだなw

さてさて、明日は2商品落札するぞw
明後日も、落札するぞw
(既に入札済み)



          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-10-16 20:43 | 日記

寒かった~

寒かったです。。。

天気がいいこともあり、車2台を洗いました。

いや~、濡れた服が風で冷やされて、寒いのなんのって><

でも、綺麗になった車を見ると気持ちがいいですねw

ここ最近、夜の冷え込みが激しい><
室温はあっという間に20度切るし。

ゆっくりお風呂入って、温まって、
ホットレモネードでも飲みますかな^^


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-10-15 20:37 | 日記

起きちゃったよ

なぜか早起きしてしまいました。

う~ん、昨日寝たのが3時なのにな~。
6時30分には目が覚めた。

でも、寒くて布団から出たのは・・・
7時ちょっと前です^^;

室温が・・・
15度を切ってました><

そろそろ、ウサギのみぃみの防寒対策をせねば。

そういや、今日は早起きしたわりに、
スッキリとした目覚めw

いつもだと、薬が残ってて、
起きてから1時間は、ぼ~っとした頭なんですが。。

あまりにスッキリしてたから、
前々からやろうとしてた、HPのちょっとした変更をしてましたw

文字色を灰色にしていたのですが、
それを黒にできる限り統一。

最近、自分でも目が疲れてくると、
少し見にくいな~・・・
なんて感じてたので^^;

あ、これでも視力は・・・
メガネありで1.0です。
1年前にレンズ交換したときと変わってませんでしたw
(いつもだと1~2ランク悪くなってるのに)

そんなこんなで、今日の作業はほぼ終わりw
残りは、祖母の通院介助と買い物くらい。

さ、余った時間で本読もうっとw


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-10-13 08:10 | 日記

久しぶりの出品

今日は午後からヤフオク出品と戦っていましたw

といっても、何度か出品してるので要領はわかる。
なのに、時間がかかった・・・。

何で時間がかかったかというと・・・
「値段設定」
「説明文」

たったこの2つでめちゃくちゃ疲れた・・・。
出品した物が、他の人も多数出している物なので、
いかに自分の物に目を向けさせるか。

考えた末・・・
スタート価格、700円。
落札金額が2,500円以上の場合、Yahoo!ゆうパックに限り、こちらで送料を持つ。

さてさて、出品物は・・・
『ハリー・ポッター』です。
1~5巻までの計7冊。

まぁ、スタート価格から考えると、送料抜きで1冊100円。
近くの古本屋に売れば、1冊10円がいいとこです・・・。

人気作品って、在庫が溜まるから、買い叩かれるんですよね^^;

ヤフオクで売れなかったら、買い叩いてもらいに行きます^^;

完全に読まないし、最後の巻は買う気ないし。。

最近、ヤフオクでかなり本を買っているので、本棚に余裕がなくなってきて。。。
いつの間にか、本の虫になりかけてます^^;

同じヤフオクでも、PC関係と違って、本はほとんど競り合いがないから、楽ですw
即決価格が決まってても、
「他のも落札するから、同時に早期終了してくれませんか?」
と相談してみると、かなり高い確率で、スタート価格のまま早期終了してくれます^^

ヤフオクで本を買うコツw
同じ出品者から、文庫本なら4冊まで落札する。
そうすると、メール便で送料160円で済みますw
1冊だけだと、送料がもったいないです・・・。
50円落札とかもあるし。

とりあえず、本屋で気になった本は、ヤフオクで探すべしw
それでなかったら、アマゾンの中古で探すべしw

これだけで、ほぼ新品が10~50%引きくらいで手に入りますw
うまくいけば、90%引きの金額で手に入っちゃうので、
本好きな人は試してくださいw

ここで誰かハリポタを買ってくれる人をついでに探そうと思ったけど、
めちゃめちゃ住所とかわかってしまうので、やめておきます。。


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-10-12 18:03 | 日記

風邪引きさん

風邪でダウンです。。

昨日から調子が良くなく・・・・
今日は、ず~っと寝てました。。。

季節の変わり目に必ず風邪を引く私。。
最低、年4回寝込みます。

私の体調が良くない代わりに、
PC君は調子が良くなり^^;

なんだか、前回リカバリをしてから、ずっと調子が悪く、
ファイルを開こうとしただけで固まったり・・・。

特にIE7を使用すると高確率で固まって、
とてもいらついていたので、
思い切ってリカバリしちゃいました。

本当は、10月19日まで我慢する予定だったけど。。
19日にウイルスバスター2008が(オンライン版)が出るから、
そのとき中身がきれいな状態で入れようと計画してたけど・・・。
我慢辞しきれず^^;

まぁ、19日以降にもう一回リカバリすると思います。
今、試しにカスペルスキーを入れてみてるんですが、
使い方に苦労させられました。。

ウイルスバスターともノートンとも、言葉や使い方が違いすぎる。
でも、軽い。
バスターの半分くらいのメモリ使用率でしょうか。
まぁ、バスターとノートンが重いんです。

しかし、ウイルスバスター2008は、2007の半分くらいのメモリ使用率らしい。
カスペルスキーぐらいになるのかな~。

セキュリティーソフトを乗り換えようと考えたけど、
ウイルスバスターの使用期限が3年間ある契約してるので、
あと2年はバスター使わなきゃ。

なんか、せめてもの救いが、PC不良と体調不良が重ならなかったこと。
皆さんも、風邪にご注意。。


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-10-09 21:20 | 日記