過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近、エコに目覚めました。

といっても、地球温暖化がどうのこうのとかではなく・・・・
節約ですw

ガソリンの高騰により、できる限り自転車にw
ポイント貯めて商品券引き替えに、マイバッグw
00:00時以降は、スポットライトのようなもので間接照明。
(電球はハロゲンではなく、蛍光灯をソフトクリームみたいにしたの)

いや~、ざっくばらんにエコやっちゃってますよ^^;

今日はちとずるいことをしました。
それは・・・
マイバックのスタンプカードを9回押してもらった。

これは努力の末ですよw
要は、一度に会計しないで、分けて買い物をしたんです。

どんな安い物でも、「レジ袋不要」にするとスタンプがもらえるから、
細かく何度も何度も買い物に行きましたさw

結果は・・・・
1日で100円の商品券となりましたw

実は、今日の買い物結構あったんです^^;
9品を9回に分けてじゃなくて、レジ袋の大5つ分はありました^^;

あのマイ・バッグって、ちゃんとしたマイ・バッグじゃなくてもいいんですよねw
今まで溜まったレジ袋でもw
あれをバックに詰めてすたこらさっさとw

母に主婦化している以上に、せこくなってると言われました・・・。

いいじゃん!
ほとんど俺が買い物行ってるんだから、ポイントの貯め方は自分次第w
せこかろうが、ずるかろうが、節約して、その分趣味に使うw

さ~!
今日からあなたも、マイ・バッグw


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-08-30 21:27 | 日記

ぼちぼちと

今までの3ヶ月をちょっと振り返ってみます。

う~ん・・・・

思い出せないw

えっと、東京・埼玉に約1週間行きましたw
去年よりピッタリ一週間早く。

覚えてますか?
去年の東京行きの事件。。。

乗っていた寝台特急が、土砂崩れで途中で運休になりました・・・。
その後1ヶ月以上復旧しませんでした。

で、今年は・・・。
無事、行きも帰りもその寝台特急で大丈夫でしたw

とは私だけのこと。。。

帰ってきて1週間後・・・・。
あの新潟の地震が起こりました。

当然、いつも乗る寝台特急は運休。

なぜか私は、雨男ではなく・・・災害男なんです><

修学旅行は台風。
ちょっとした旅行は季節はずれの大雪。
おしゃれをしてお出かけは、台風による大雨。。。
部屋の大掃除の予定も・・・台風による大雨。。

そういえば・・・
小学校と中学校の運動会・・・
9年の間に雨での延期・中止が5回。
学芸会・学校祭も5回くらい雨。

ここ3ヶ月を思い出そうとしたら、
自分の災害・大雨確率の高さに気づきました><

じゃ、ここいらで良さげな話でもw

十和田湖・奥入瀬渓流に2週間前に行ってきましたw
(写真は今回見せられません・・・プライバシーの関係で)

従兄弟が彼女と夏休みで来て、行ってみたいというので、行きましたw
いつ行ってもいいですな~^^

その1週間後に相方が来ましたw
で、デートもマンネリ化してきたので・・・・

ネイルサロンに行きましたw

相方はもちろんのこと、
私もしちゃいましたw

とはいっても、凄いことは私はしてませんよw
(そっち系ではないですから・・・・)
ネイルケアと3本アートしてカラーして。

カラーはともかく、男もネイルケアはするべきです!
仕事で書類とかを人に渡したり、見せるときに、爪はキレイな方が印象がいいと思うのです。

そんなこんなな3か月でしたw

あ、あと・・・
ここ2週間のすさまじい物欲については数日後に報告します^^;


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-08-27 19:22 | 日記

ここ3ヶ月のこと

放置してた3ヶ月なにをしていたかというと・・・・

放浪の旅

なんてしてません(-_-;)

普通に健康的に過ごしてました。

大きく変わったこととして、ほぼ毎日行動してる。

というのは、母が仕事に出始めたので、私ができる限り家事などを。
あとは、祖母の通院介助と教会への送り迎え。

無職の私のスケジュール帳は、なぜかほぼ毎日埋まっています^^;

そうそう、先月から薬が一錠減薬(テトラミド:計20ミリグラム)で「テトラミド」を全て夜に飲むことにしたんです。

理由は、体調が良くなって、今までの量と飲み方だと日中に眠気やだるさがひどく出てしまったので。
悪い意味ではないんですよ。
今までちょうど良かった量や飲み方の効果が強く出るようになったんです。

3ヶ月前も結構外に出ていましたが、それとは比べものにならないほど今は外出していますw
「今すぐに普通に働けるんじゃないか??」
って思っちゃうほど元気なんですw

でも、もう少しだけ周りに甘えさせてもらいます。
ぶり返し嫌なんで・・・・・。

そうそう、「チーム・マイナス6%」に参加してみましたw
マイ・バック、自転車、歩き、節電。
主にこれを中心に協力中w
(って、どれも家計の節約です・・・)


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-08-25 19:45 | 日記

完全放置

皆さんお久しぶりです。

98パーセント放置していました(-_-;)

ブログ自体、自分のを見るのが2ヶ月ぶり・・・。

ホームページなんかは、開くこと自体3ヶ月ぶり。

でもでも・・・
掲示板(BBS)への投稿だけはしっかり管理していましたよw

業者さんのいらぬ書き込みなど削除するために(^ヘ^)v

さて、今日からぼちぼちと再開しますw

ではでは、よろしくです^^


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-08-25 18:42 | 日記