過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー

<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

5月も終わり

今日で5月も終わりですね~。

なんか今月はいつもと違い、
ゆったりのようなそうじゃないような、
変な感じです。

手帳を見返してみると、
意外と予定が詰まってた月であったり。

そのわりに、忙しかった~っという感覚もなく。
今月を6月とここ数日勘違いしてたり^^;
ゴールデンウィークは2・3ヶ月前のことのように^^;

明日から6月か~。
どういう月になるんだろう。
いや、どういう月にしていくのかは自分次第。

とりあえず、太ったのでダイエットしないとです^^;


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-05-31 22:29 | 日記

続 ・ 奥入瀬渓流の旅

穏やかな奥入瀬渓流もお楽しみをw
c0032703_2313484.jpg

まるで「もの○け姫」に出てきそうな澄んだ流れw
白い森の妖精とかがいそうな感じです^^
(コロコロコロ ♪ )
c0032703_234182.jpg

空を見上げると、木漏れ日が若葉を通して柔らかく目に入ります^^
c0032703_236021.jpg

やっぱり締めは、新緑と水の流れ が好きですw

今日は、昼過ぎから雨が降りました。
昨日の天気は、奥入瀬渓流を楽しむのに、奇跡に近い晴れ方w
当日にいくら晴れても、2日前くらいから完全な晴れじゃないと、水は濁ってしまうので。
おまけに、渓流沿いの歩道は、土と木の皮などで出来ているため、ぐちょぐちょに。

そういういくつもの偶然が重なり、
最高の奥入瀬渓流巡りができたのです^^

そうそう、深呼吸をしたら、
少し青臭いけど、水の香り・木々の香り・土の香り が口の中にいっぱいでした^^

こういうのを味わっちゃうと、田舎暮らしも悪くないなと思う今日この頃ですw
(物はネットで何とかなっちゃいますしね)

秋の紅葉にもう一度行きたいなと思いますw
秋には行ったことないので^^;


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-05-30 23:17 | 日記

おでかけ~

天気が良かったので、
十和田湖と奥入瀬渓流にw

c0032703_22495141.jpg

十和田湖は、下に降りるより、
この展望台からの景色が最高なんですw
c0032703_22515100.jpg

奥入瀬渓流
すっごい清々しい気持ちになれましたw
もう少し日にちが経ってしまうと、木々の葉が濃くなり、
こんな感じの木漏れ日はなかなかお目にかかれないのです^^
c0032703_22532318.jpg

渓流の一番最初の滝
水が水色にみえてかなりキレイw
この滝は、十和田湖に外からの魚が入り込まないための滝なんです。

う~ん。
まだまだいい写真があるのですが、
残りは後日に小出しでw

そうそう、カメラおじさんがいっぱいいましたw
最高の撮影日和だったからかな^^


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-05-29 22:56 | 日記

なぜ平日に?

今日はちょっといつもと違った感じで。

ふと気になりました。
なにかって?

それは・・・
皆さん、なぜ平日にブログチェックするの?

これは、ブログだけではなく、ホームページも同じ。

「明日は休みだ~!今日は夜更かししても大丈夫w」
という週末とかなら、いろいろと見て回るのもわかる。

しかし、実際はというと。。。
平日(次の日が仕事など)のときほどアクセス数が上がる!

週末はみんなPCよりも遊びに出てるのかな^^?
う~ん

寝不足にならないようにしてくださいねw


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-05-27 22:58 | 思ったこと

薬局にて

今日、いつも利用している薬局で驚かれた。

というのも、今日から祖母の通院に付き添うようにし、
薬をもらいに薬局に行くことになったら、
その薬局は、私自身が普段利用している薬局だったから。

「○○さん~。」
と呼ばれ行くと・・・
「○○さん?あれ?」
そう、名字が違うからとまどって当然^^;

しかも、顔なじみの私がそこに立っているのだから、
薬剤師さんの焦り具合が顔に出てたw

「私の祖母なんです^^」
「え?そうなの!」
「これからは私も祖母の薬もらいに来るのでよろしくお願いします^^」
「そうなら、いろいろと情報伝えやすくなるね^^」

とこんな感じの会話で薬局を出たが・・・
母から祖母の他の科の通院について聞くと・・・

なんだかんだで、月に3回はその薬局に行くという^^;
私のも合わせると、月に3~5回は同じ薬局に^^;

つまり・・・
ほぼ毎週、その薬局に顔を出すことにw

う~ん。
薬漬けならぬ、薬局漬けになりそうなw

さてさて、
たんたん(猫)が何かを見つけたようですw
c0032703_2384280.jpg

見に行ってみると・・・
蜘蛛がいましたw
蜘蛛のその後は知りませんw


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-05-25 23:09 | 日記

言ってみるものです

お久しぶりです。

しばらくさぼってました^^;

さてさて、今日は毎月恒例、
美容院→ランチ→アロマ・マッサージ

天気は最高w
c0032703_19423763.jpg

歩いてると暑いくらいでした^^

タイトルの
「言ってみるものです」
が気になりますよね。

それは・・・
カフェのランチのドリンクメニューを追加してもらったんです。

パニック発作の誘発物質であるカフェイン。
コーヒー、紅茶、コーラなどに含まれてますよね。

これらのドリンクって、大抵セットメニューのドリンクじゃないですか?

そこで、先月行ったときに、
「カフェインがダメな体質なので、ドリンクの種類を増やして欲しい。多少追加料金になってもいいから。」
とお願いしてみたんです。

そうしたら、今日は・・・
「プラス50円でお好きなドリンクに交換できますよ^^」
と言ってくれたんですw

もちろんこのことはメニューなどには一切書いてなかったです。
(だって、元々ドリンクが選べるセットなんだもん)

店員さんは、1ヶ月ぶりの私を見て、
「カフェインダメでしたよね?前回あったご要望をオーナーが許可してくれたので、どうぞ^^」
とうれしい返事w

言ってみるものですね~。
これで心おきなくそのカフェを利用することができるようになりました^^

皆さんも、馴染みになりそうな店には一言頼んでみるといいかもしれませんよ^^
(大手チェーン店は無理っぽいけど、個人店なら可能性あり)


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-05-24 19:53 | 日記

おもしろい本だw

c0032703_21212564.jpg

「コンセントの穴」 (著) 綺咲ロン

この本、すっごいおもしろいですw
もとはアメーバブログからの記事。

何がおもしろいって?
それは・・・

知っているようで知らなかったこと、
知っていても気づかなかったこと、
どこかに言葉のマジックが隠されてること、

こういうのを1つ1つ、約1ページくらいで書いてます。

そんなのすぐ読み終わりそうだけど、
これが意外と・・・
はまって進みませんw

これ読むだけで、雑学とまではいかない知識と応用力がつくかもw

あ、この本は本屋さんでは売ってないようです。
ローソンで売ってます。 (定価700円)

ちと立ち読みでもして、気になったら買ってみるといいかもw
ちょっとした時間つぶしにすっごいなりそうですw

さてさて、ここ最近の書いていることが、
ソニー関連だったり、PC関連だったり、上のようなことばかり^^;

個人的には、ソニー大好き人間なんでいろいろ書きたいけど、
書いてたらきりがない^^;

もうちょっと個人的・日常的なことをここからは。

明日ついに車の引き渡し日ですw
朝10時の約束。

今日既に、名義変更・車庫証明・任意保険は完了済み。
あとは、明日取りに行くだけですw

楽しみですw
何年ぶりの自己所有車だろう^^;

明日、晴れてくれるとうれしいです><
なにせ今日は雨・・・

ココなんか、こんな感じになっちゃってました^^;

c0032703_2140898.jpg

          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-05-18 21:40 | 日記

ソニー が 撤退・・・

ソニー、PC用ディスプレイと標準型デスクトップPCからの撤退完了を発表

ついに・・・
このときがきちゃいました。。。

ソニーが標準型デスクトップPCとPC用ディスプレイから撤退。。

ああ~、懐かしのMX(MDとの連携PC)。

そういや、こう嘆いている私自身、
9台買ったPCの内、ソニーのは8台。
そのうちデスクトップは2台。

自分専用のPCとしては、全てノート型PC。
これも時代の流れでしょうか。

というか、デスクトップの必要性がなくなってきてる。
なぜなら、今のノート型PCは一昔前のデスクトップより性能がいいから。

それでも、撤退となると、少々考えますね。。
本当にデスクトップが欲しいとなったときには、
ソニーから買えなくなる。。

あ、ボード型PCは別ですよ。
あれとかは残るみたいです。
あくまで、標準型が撤退。
(あの大きな本体があるようなやつ)

なんとな~く、嫌な予感はしてたんですよね。
ここ最近、標準型のが発表されてなかったから。

標準型デスクトップPCから撤退するなら、
ノート型PCに今後期待したいですw

ソニーらしい製品に^^
「だからソニーを買うんだ~!!」
って言いたくなるようなw


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-05-17 00:26 | ネット・PC・IT

掃除・・・やめました

c0032703_22554720.jpg

サッシの掃除しろよ・・・
と言わんばかりのココw

って、実は脱走を企てているところですw

部屋の掃除してたら、遊びに来たので、
みてたら脱走しそうでしたw

そんなことをしている私は・・・
パソコン壊しました・・・・

そこで掃除は終了。

サブPCにしてた、
モバイルノートPC 「VAIO VGN-TX91S」
を落としました。。

液晶画面が割れました。
パームレストが凹みました。
タッチパッドが盛り上がりました。
DVDドライブの開閉がスムーズにいきません。
DVDドライブの中の部品が変形してました。
CDを入れて回すと、CDが擦れます。

いや~、やっちゃいましたね^^;
どういうふうに落として、なぜそんなに変形したのかは、
私自身謎ですw

ただ、落としたのは事実です。
その上、転んだのも事実です。
さらに、PCの上に堅い物と一緒に体重がかかったのも事実です。

さ~、修理料金はいくらでしょ~?
たぶん、0円(無料)。
(普通だと、液晶画面だけで9万円となってました)

こういうときのために、ワイド保証に入ってましたからw

って、まだ本当に無料修理になるかは定かじゃないですけど・・・
ちと心配ですけど、たぶん大丈夫でしょ^^;

明日からサブPC君は入院です。

まぁ、このメインPC君と母のPCがあるので、
それほど問題ではないですが。

ついている日ばかりじゃありませんね^^;
車の件でついてたと思いきや、
こういうことあるし。

怪我がなかっただけマシですねw


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-05-16 23:10 | 日記

やっぱりね・・・

昨日のネット回線不通になった理由は、
やっぱりNTT側にあったのね。

影響は、東京23区,神奈川県,千葉県,埼玉県を除く14都道県

詳しく知りたい人は
ルータ2000台が3秒でダウン 「フレッツ」「ひかり電話」大規模障害
の記事へ。

結構前から、
IP電話「ひかり電話」へ加入しないか?
って電話がある度に、ずっと断ってきた。

理由は、不安定さがまだ残ってるから^^;
いざってときに制約とかあると困る。

今回の障害で、IP電話は「119番」も「110番」もかけることができなかったみたい。
これって・・・・
正直、こわい・・・

高齢者の人と住んでいる場合、119番はかける可能性かなりありだし。
ネットがつながらないくらいなら、命に関わること少ないからいいけどさ。
119番はね・・・

そうそう、そういえば、
私の家はBフレッツにして既に2年以上。
というか、住んでいる場所に回線が引かれた当日に開通させたわけで。

なのに・・・
未だに「Bフレッツに入りませんか?」
という代理店からの勧誘電話が多い・・・。

それでいつも
「回線が引かれた日から入ってるんですけど!」
と言い返してる。

もう少し代理店とかに、加入状況をしっかり教えてやってよ、NTTさん。
時間と労力と電話代の無駄だからさ。

「ひかる~ うみ ひかる おおぞら・・・♪」
海は荒れちゃったのね、
大空は雷雲立ちこめたのね、
今回は^^;


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-05-16 20:09 | ネット・PC・IT