過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー

<   2006年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

故障

メインPCが昨晩動かなくなりました。。。
電源を入れると、BIOSとは違う見たことのない画面。
よくよく英語を読んでると、HDDがエラーのようです。

と、そこまではHDDの寿命かとショックは少なかったんですが・・・
強制終了して、再度電源を入れると、通電はしてるものの画面は何も出ず。。。
通電の他には、ファンが最大限で回っているぐらい。

さすがにショック。
で、朝一でソニーのカスタマーに連絡。
故障の症状を説明して、明日の昼過ぎに取りに来るとのこと。

問題はそのあと!
なんとなく、また電源を入れてみた。
放置すること1時間程。
「パシュ!」という小さな音が。。
続けざまに、焦げくさい臭い。
挙げ句の果てには、どこかの隙間からうっすらと煙が。。。。

そうです。
たぶん、どこかでショートしたのでしょう。
HDDが故障しているのは既にわかっていること。
もしや基盤系がやられた・・・・?
メインPC君、ご臨終です。

このことを連絡したら、すぐに折り返し電話が。
「お怪我はありませんでしたか?物が焦げたり、燃えたりはしてませんか?この度は本当に驚かれたでしょうが、詳しく原因究明を致しますので、大変ご迷惑をおかけいたしました」
と、丁寧な返答。
好感度アップ。

でも、さっき気づいたが、PCの外装が熱(?)で変形している箇所がある。
その前兆に気づいていれば・・・・。

明日から、メインPC君はソニー病院に入院。
無事に戻ってくるのだろうか・・・。

こんなことがあっても、対応が紳士で素早いから、ソニーからは離れる気はないw
何度、お世話になったことか・・・・。
今ソニーはいろいろと問題を抱えているが、応援してるぞ!
必ず乗り越えられるさ!



       パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-09-30 20:41 | 日記

エアコン

エアコンのクリーニングが来た。

タバコをやめて3ヶ月くらい経つが、
それまで約5年タバコの煙にさらされてた。

今年の夏、エアコンをつけると何となくカビくさい。
クリーニングしなきゃとは思っていても、
意外と値段が高い。

でも、今回は思い切って頼んでみた。
結果は・・・・
すごい汚れてた。。

今年は灯油が高いので、エアコンなどと組み合わせて節約しなきゃ。
そのためにクリーニングしたようなもんだし。

しかし、ここ最近、すごい掃除好きになってる。
部屋がきれいって、気持ちも明るくなるから気持ちいいw


      パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-09-29 18:50 | 日記

今日、母の知人と食事をしてきました。
というのも、私のことを心配してくださっており、
仕事の紹介まで。

紹介といっても、その人の部下になるということですが、
福祉関係者で、精神関係にも詳しいために、
仕事復帰計画の話など。

仕事復帰には、担当医と相談し、許可をもらってからにしようと思っています。
そのために、明後日に急遽相談しにいこうと。
その際、後々上司となる方も一緒に。
私に無理のないように復帰をさせたいということで、
三者で話し合ってみようと思います。

早ければ、今月中旬には復帰予定。
春には正職員になる感じ。
それまで契約で。

まぁ、明後日の話し合い次第ですが。
私の気持ちは、復帰体勢です。
決して、焦っているのではなく、冷静にみて。

この病気になり、多くの人に支えられてきました。
きっと、まだまだ支えられることでしょう。
でも、自分が支えることができるようになったら、
必ず恩返しをしたいと思っています。
本人にも。新たな出会いの人にも。



     パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-09-28 23:12 | 日記

病院 病院 美容院

今日は、院の連続でした。

耳鼻咽喉科へ、喉で。
かなり良くなった。

動物病院に、ウサギの爪切り。
かなり伸びてた・・・。

美容院に、カットモデルで。
無料でカットしてもらえたから、余計に髪型に不満がないw
おまけに「眉毛カット(500円)」してもらった。
今までいかに野暮ったかったか痛感・・・。
メガネとの印象がまた少し変わった。
これからは、手入れしないとね^^;

忙しかったような、そうでもないような。
なんでだろう・・・。
そっか、7:00頃に起きたからだ。
行動が早かったのね。


    パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-09-27 22:50 | 日記

奥入瀬渓流 五の巻

奥入瀬渓流です。
癒されてください。


c0032703_425556.jpg

c0032703_4252672.jpg
HPのPhotoにさらに大きなものがあります。

今回の奥入瀬渓流の旅はここまで。
緑は眼にも良いらしいですから、楽しんでください^^


        パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-09-27 04:33 | 日記

奥入瀬渓流 四の巻

奥入瀬渓流です。
癒されてください。


c0032703_4175956.jpg

c0032703_4181390.jpg

c0032703_4183372.jpg

c0032703_4185410.jpg
HPのPhotoにさらに大きなものがあります。

        パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-09-27 04:19 | 日記

奥入瀬渓流 参の巻

奥入瀬渓流です。
癒されてください。


c0032703_413276.jpg

c0032703_4133047.jpg

c0032703_4135890.jpg

c0032703_4142610.jpg
HPのPhotoにさらに大きなものがあります。

        パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-09-27 04:14 | 日記

奥入瀬渓流 弐の巻

奥入瀬渓流です。
癒されてください。


c0032703_3572630.jpg

c0032703_3574958.jpg

c0032703_3581748.jpg

c0032703_3583970.jpg
HPのPhotoにさらに大きなものがあります。

        パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-09-27 04:07 | 日記

奥入瀬渓流 壱の巻

by ken238234 | 2006-09-27 03:59 | 日記

HPリニューアル

昨日の夜一晩と、今朝からHPのリニューアルをしてました。
すっきりシンプル、でもどこか柔らかい
そんなイメージで。

大きく変更はしてないので、大規模改築じゃなかったけど、
やってると、いろいろ考えることが。

まずは、自分のPCと他の人のPCのモニタ解像度の違い。
自分のは1280×800ドットと1366×768ドット。
HPに来てくれるみんなの約70%の人が1024 x 768ドット。
この違いで、横へのスペースが変わってくる。

お次は、ブラウザの違い。
自分のメインブラウザはFirefox。
訪問者の90%強がInternet Explorer。
Internet ExplorerでHPをみる場合は、これといってあまり問題がなかった。
問題はFirefox。
HPのスタイルが崩れる。整ってない。
変にスペースがあったり。。
で、そこの部分も手直し。
なんたって、自分が使うんだから。

その他は、HP内のグレー部分を少なくし、シンプルにしたり。

HPの「Home」のページ内の文が変わったの気づきました?
「Welcome to my homepage」
から
「Sun Also Rises」へ。
意味は「陽はまた昇る」ということで、
病気で悩んでても、必ずよくなるからという願いからです。

その他にも、
「Panic disorder Conquest」
から
「Get over an panic disorder」へ。
意味は「パニック障害を克服します」。

前向きに前向きに、3歩進んで2歩下がるでもいいから。
そんな気持ちを込めたHPへとリニューアルしました。


(奥入瀬渓流 渓流の章 はたぶん2部になるとおもいます。滝よりもきれいです。)



         パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-09-26 23:56 | 日記