過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

そろそろ出るか

1週間くらいブログもHPからも離れていた。
そろそろ少しずつ顔出すかな。

これといった理由はない。
なんとなく、顔を出してみたくなった。
[PR]
by ken238234 | 2006-07-30 16:05 | 日記

閉鎖します。

HPを近々閉鎖したいと思います。

多くの方に支え、応援され、今まで続けて来られましたが、
私の個人的な事情により、閉鎖したいと思います。

たぶん、このブログも閉鎖する予定です。

大変勝手なことで、申し訳ありません。

閉鎖する日付は2・3日中にお知らせしたいと思います。


    パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-07-21 22:44 | 日記

マッサージ効果?

すでに眠気は80パーセント。

足つぼマッサージに行ってきました。
ついに疲れが足に出てきてしまったので。。

行った店は、「英国式~」の池袋駅にあるところです。
まぁ、他にもいろいろなとこに店舗出してますけど、近かったので。

その店は、学生の頃から行っていて、
いつも始まって5~10分で寝てしまいます。
50分コースなのに、ほとんど覚えていないんです。
でも、終わったあとは、かなりのスッキリ。

またもや言われました。
「腰悪くないですか?背中痛くないですか?内臓関係調子悪くないですか?」
ええ~、悪いです。。

腰は中学から腰痛持ち、
背中は、その関係からか、PCに向かっていることが多いからか、頻繁に痛い。
内臓は、食べ慣れない物、旅行のストレス、薬の副作用で調子が悪い。

それでも、気がかりだった用事は初日に済ませたので、
あとは、とにかくゆっくり遊ぶだけ。
といっても、それも多少は気を使うわけで。

明日は、ゆっくりと水族館でも行ってきます。
[PR]
by ken238234 | 2006-07-18 23:01 | 日記

お台場にて

今日は、お台場に行ってきました。
暑いのなんのって・・・。
昼に天気雨が降り、蒸し暑さ倍増・・・。

といっても、横浜に行っていれば、
予想最高気温35℃。
それと比べればまだ良いか。

さてさて、何をしてきたかというと、
メインは映画。
「日本沈没」を見てきました。

感想は、
そこそこおもしろかった。
なぜそこそこか。。
理由は、前半でどうやら寝ていたらしい。。。
「一応起きてたよ!」
とは言ったものの、
草薙と柴咲コウの恋愛がどう始まったのかは不明。。

まぁ、沈没していく様子からは見ていたので、ほほ~っといった感じです。
33年前のリメイクとして作られたが、
学術データなどは、最新のものを取り入れているので、
33年前に見たことのある人からすれば、
だいぶ違った印象を受けるのではないか。

内容がおもしろいかどうかはともかく、
災害時に最悪どうなるのかという観点で見れば、
知識にはなるのではないかと思う。

33年前の「日本沈没」を見てみたいとも思った。
さ~て、レンタルで置いてるかな・・・。



        パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-07-15 23:59 | 日記

目的達成

なんとか無事に最終目的地に着きました。

結局、新幹線でしたが、4時間たちっぱなし。。
それが辛かったですね。

その後は、順調に用事を済ませていきました。

最大の用事を、初日に設定していたので、
あとは、体調と相談しながら動いていこうと思います。

最大の用事とは、
「父親の兄弟に会う」
結果としては、会って良かったと思っています。
ただ、いきなりいろいろな親戚が増えたので、
頭が混乱しており、家系図を作らないと全体がわからないほどに・・・。
従兄弟と紹介された人は、親くらいの年齢。。
複雑な関係なため、自分で整理しないとわからないです。

このことは、後々書こうと思います。
自分の心の整理のためにも。



      パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-07-14 21:31 | 日記

運休です

乗っている、寝台列車が運休しました。

新潟で、土砂崩れがあったため、秋田駅にて、運休です。
動いていない列車での車中泊となりました。

これが、意外とおもしろい。
個室じゃないので、周りの人と仲が良くなり、
先ほどまで、宴会をやってました。

明日の朝に、新幹線に乗り換えとなり、少し特をした気分。
8,000円で、新幹線に。
もちろん、それは今乗っている寝台の金額ですけど。
でも、ただで新幹線へw

到着予定が、3時間弱遅くなることとなってしまいましたが、
明日の昼までに着けばよいので、この運休を楽しんでみたいと思います。
まさか、こうしてリアルタイムでブログを書くことができるとわw


        パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-07-14 00:07 | 日記

現実逃避

今日の夜行寝台で東京行き。

まだほとんど準備をしていない。
ブログを書いている暇があるなら、準備をしろと自分に言いたい。

準備がほぼできているのは、PCぐらいなものだ。
それも、データ関係。
はっきり言って、物質的な物は何一つ準備していない。

起きてから、PCに向かってばかり。
メール処理なども、やっているときりがない。

荷物の準備という作業から「現実逃避」している。
めんどくさい。

大きなバックに、とにかく考えずにある物を詰めていくか・・・。

部屋の掃除もしていかなければ・・・。

体が動こうとしない。
とりあえず、布団をしまうか。



     パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-07-13 14:45 | 日記

Gmail 当選

当選した。
とあるサイトの創刊記念プレゼントに応募し、「Gmail」が当たった。

「Gmail」とは、Googleが提供しているメールサービス。
知っている人は知っていると思う。
Yahoo!などのメールサービスとは違い、
「紹介制」のメールサービス。
そのため、誰かからの紹介がないと使えない。

容量は、今のところ2.5GB。
一般的なメールソフトやサービスと異なる点は、
「フォルダ」という概念がない。
そのため、振り分けがない。

そんなんじゃ、使いにくいと思う人がとても多いと思う。
必要な過去のメールを探す時間がかかってしまうのではと。
「全文検索」をすれば見つかるものの、意外と時間がかかる。

だが、このGmailは、その点に関しては安心らしい。
というのも、そもそもGoogleが提供しているということを思い出して欲しい。
検索がかなり早いという話だ。

さて、今後このGmailをどのように活用していくか。
とりあえず、紹介されていた、「メールのバックアップ」として使ってみようと思う。
「Bcc」にGmailアドレスを使い、自分の発信したメールを残してみよう。

Gmailじゃなくても、Yahoo!などでも十分なのだが、
せっかくもらったのだから、使わないともったいない。

Yahoo!、livedoor、MSN、exciteなどのフリーアドレスはかなり利用している。
全部合わせると、20以上のアドレスを持っていると思う。
果たして、どのメールサービスが一番利用しやすいか。
それぞれのメリット・デメリットを今後比較してきたい。

ともあれ、Gmailをプレゼントしてくれた
「ITmedia Biz.ID」様
ありがとうございます。

このサイト、IT関係のニュースが豊富。
さらに、Biz.IDはビジネスに有効な術を多く紹介してる。
IT関係の情報をいち早く知りたい人にはお勧めだ。


        パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-07-13 14:33 | 日記

睡眠障害

睡眠障害が再発したようです。

寝付くことはできる。
ただし、1・2時間で目が覚める。
でも、眠いので、また寝る。

この繰り返し。
さらに今までのと比べひどいのは、
「頭痛」があること。

何となく原因はわかっている。
それは、「暑さ」と「エアコン」のせいだろう。

ウサギが部屋にいるので、
どうしてもウサギ中心の室温にしている。
暑さで、とても苦しがっているから。

汗かきの私。。
部屋から出たとたんに、汗をかく。
そして、部屋で冷やされる。

この繰り返しで、身体に負担がかかってしまったのだろう。
もともと夏が嫌いなので、余計に精神的にまいっている。
暑いより、寒い方が好き。

早く夏よ終われ~・・・。



         パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-07-12 19:23 | 日記

級友と。

またばったりと会ってしまった。
先週、数年ぶりにTSUTAYAで再会。
お互い、微妙な空気だった。
たぶん、あいつは気を遣ってくれてたんだろう。
元々、あいつとは出会ったときからそうだった。

やつは、1つ年下で、専門学校のクラスメイト。
やつの、中学・高校の先輩と、私が仲がよいのが、気を遣われる理由だろう。
やつの先輩(私の友達)は、少々問題児だった。
それと仲が良いのだから、最初の内は完全に敬語を使われていた。
クラスメイトでありながら、実質先輩。
やりづらいだろうな~。

とまぁ、先週再開したわけだが、
今日、またもや同じTSUTAYAで再会。
呼びかけもしないで、いきなり後ろから軽く膝でつついた。
「おお~、ken(本当は名字)。。。」
「休みなのか?」
「明け(夜勤明け)」
どおりでぼ~っとしてるはずだ。
「そっか。お疲れサン」

その後、何も話さず、店内を一人ぶらぶら。
本当は、休みなら、「茶でも行くか」と誘う気だったが、
明けと知り、やめておいた。
自分も明けのときは、人と話すのがだるかったから。

そして、立ち読みをしていたら、
隣に、中学から行っている美容室の店長がいた。。
体中真っ赤だった。
頭の先まで。
どうやら日焼けをしたようだ。
「ずいぶん焼けましたね」
「今日、思ったより天気が良かったから」
???
一日でこれほど焼けるものか・・・?
と思いながらも、詳しくは明日聞こうと思った。
「明日、店やってますよね??」
「うん」
「それじゃ、夕方の5時頃行きますので、よろしく」
「じゃ、一応明日電話頂戴」
「了解」

ということで、今日は意外にも2人と会った。
こんなこと数年ぶりだ・・・。

小さな街なのに、人が集まるとこは限られてるのに、そこに結構行ってるのに、
なぜだか、知り合いと出会わない。

みんな地元にいないのかな。。
だろうな。。

まぁ、明日は髪を切って、スッキリして、

きっと、またPCに向かっているのだろう・・・。

ああ~・・・。
カラーとカットで1万飛ぶ・・・。
って、2ヶ月~2ヶ月半に1回くらいしか行かないんだけど。
それを考えたら、安いものか。



       パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-07-10 22:51 | 日記