過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ブログって・・・

最近、書く話題がなくなってきた。

他の人のブログをみて勉強しようと思ったけど、
あることに気づいた。

それは、日々色々と更新できている人は、
内容が趣味に関してだということ。

それ以外にも、個人的なことを色々と更新している人たちも多い。
こっちの方が多いか。

そういえば、このブログは、
自分がPDになってからの生活についてを書いているんだっけ。

それじゃ、ここで1つ。

ここ数日の過ごし方。
ネットで無料の映画やアニメを見まくっている。

特にアニメはやばい。
2話くらいまでみておもしろいと思うと、
他の用事を後回しにしてまで、一気に最終回まで見ている。

あ、今日から地元のTSUTAYAが半額だ。
借りに行こうかな~・・・
でも、返しに行くのがめんどくさい。




         パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-06-30 23:14 | 日記
ただいまYahoo!で PUFFY ライブトークが行われてます。

見てる人いるかな~。
といっても、なんか飽きてきた。

飽きる原因はPUFFYにはないのに・・・。
自分に原因が。
それは、誰が歌ってようと良いと思えば気に入る。
逆に、人から入っていくことがほとんどないんですよね~、音楽に関しては。
それ以外もだけど。

てなことで、報告でした。



        パニック障害克服!  
[PR]
by ken238234 | 2006-06-28 21:40 | 日記

見積もりは!?

家の屋根を改装することになりそうです。

というのも、今年の大雪でベランダに大量の雪が落ちて、
窓ガラスが危ういことになったから。

で、いろいろと工務店?の社長と相談した結果、
屋根に融雪用のロードヒーティング?を入れ、その上に普通に屋根を張るという方法。
プラス、雪止めを付ける。
これで、屋根の雪は、下からじわじわと溶け出し、落ちてくることはないそうな。

でも、いくらかかるんだろう。
見積もりを近いうちに持ってくると言ってから、2週間・・・。
連絡を取ったら、なにやら他の家の工事で忙しいらしい・・・。
見積もりぐらいはできるだろう!っと思うのだが、
大きな工務店じゃないので、社長自らも手伝ってるのかな。
まぁ、雪が降るまでに完成すればいいや。

って!
予定では、7月前半には終わってるはずだったのに。。
おかげで、家の出費がどうなるかわからず、
色々な用事のための上京も予定が狂ってきた。
どうしよ~。。
7月逃すと、お盆がある8月になってしまうじゃないか。
そうなると、それぞれの親戚たちは忙しい。
お盆の連休には行く気はないし。
そうなると、その前後は、みんな仕事が忙しいだろうし。

工事1つでここまで予定が狂うとは。
ちょっと待てよ。
これから梅雨じゃないか。
屋根の改築には一番不向きな時期だ。
ああ~~。
いつになったら見積もりだけでもくるんだろう。。



        パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-06-27 21:16 | 日記

つながらない・・・

今日は、散歩ついでに、
図書館に借りてた雑誌を返しに。

で、さらについでに、図書館近くにあるフリースポットに。

私の街には、市で運営しているフリースポットが2カ所。
で、今日は、市役所近く(図書館近く)の公園に。

さてさて、つながるかな。。。
と思っていたら、全くつながらない・・・・。
何度やってもダメ。。

そもそも、そこのアクセスポイントが不明。。
30分くらい、場所を変えながら試したが、結局無理でした。。
ちなみに、もう一つのほうは、つながるようでつながらない。。

まぁ、本当に電波状況が良くて、つながりやすいなら、
もっと公にしてるはずだもんな。。。

よくよく考えてみると、電波状況が悪くても、文句を言う人はほとんどいないだろう。
なぜなら、家以外でネットをやる人は、この街に何人いるのか・・・。
ウィルコムもアンテナ少なくて、電波ないし。。。
散歩ついでにブログのアップは厳しいようです・・・。

モバイルPC買っても、本領発揮できないなんて><
やはり、都市に行かなければ!
こんな田舎じゃ・・・。


      パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-06-25 22:07 | 日記

寝過ぎたよ

軽く仮眠する予定が。
結局、5時間くらい寝てしまった。

この調子だと、夜に眠れないんだろうな。

生活リズム整えていかなきゃ。

明日から、ジョギングも再開しよう。



     パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-06-22 00:04 | 日記

頭いた~

寝過ぎなのか、温度差にやられたのか・・・・

頭痛い!

風邪か?
思い当たる節もあるな。

寝るかな。



    パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-06-21 19:13 | 日記

眠い、眠い、眠い!!!

すっごい眠いです。
一日中・・・。

今日は病院の日でした。
でも、眠気には勝てず・・・・。

遅れていきました。。

いろいろと担当医と話した結果、
今日の眠気は、疲れからだとお互い納得。
で、
「そこまで眠かったら素直に寝なさい」
と言われちゃいました^^;

まぁ、天気も良くないし、ゆっく~りしたいと思います。

そうだ、いつもと違うことが。
いつもは一人で通院していたのですが、
あまりの眠さに、運転できる自信がなく、
何ヶ月ぶりかの母が付き添いの通院でした。
といっても、診察はいつも通り一人ですけど。



      パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-06-20 23:38 | 日記

鼻血です

朝から鼻血が出ました。

何が原因なのかは、全くわかりません。。。
なぜって?
それは、寝ていたからです。
ふと目が覚めたら、ダラダラと流れていました。。
布団は血だらけ・・

でも、眠気には勝てず・・
ティッシュを詰めて、そのまま寝ました。
布団の血は気にしないで。

何で出たんだろう・・・・・・・

とにかく今日は、眠くて眠くて。
今にも寝そうです。。

おやすみなさい



      パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-06-19 22:08 | 日記

こころが洗われるとき

人はどんなときに心がきれいになるの
他人の痛みをわかるとき
他人の喜びを喜べるとき

そう、どんな人でもその瞬間は・・・
こころがきれいになるんじゃないかな

寂しさ、辛さ、苦しさ、悔しさ
こころのエネルギーが少なくなるときだよね

でもね、
嬉しさ、楽しさ、喜び
それを感じたときに充電されるよ

忘れないで
こころが笑ったときの自分を



      パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-06-19 00:33 | 思ったこと

なんで生きているのかな

人は何で生きることができるのかな

思い出があるから生きられる
今が大事だから生きる
それとも、未来があるから生きる

思い出は今をつくってる
今は未来をつくってる

気づいてるかな
この関係の大事さ



    パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-06-19 00:32 | 思ったこと