過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー

<   2006年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

マッサージ

足つぼマッサージと、全身マッサージに行ってきた。

痛いぞ!今日は!
担当が悪かったと半分あきらめモード。
リラックスなんかできやしない・・・。

と終わる直前まで思っていた。

いつもより痛い理由が判明。
自分の体が悪かった・・・・。
特に腰が。
「すごい腰こってますね~・・・」
「え?そんなにですか・・・?」
「ええ・・・腰でこれほどの人は珍しいです・・・」

そんなわけで、とても痛い思いをし帰ってきた。
しかし、今はすごい楽になっている。

マッサージに行ったのは、こった感じがあったからではない。
ここ1週間以上、寝付きが悪く、寝起きも悪かったからだ。
それだけではない。
体がだるいのだ。
それも、起きてから夜になるまで。

良い眠りをしていないとここ数日ずっと感じていた。
寝付けないから、睡眠薬も飲んでいた。

今、すでに眠い。。
さすがに早すぎる。
経験上、この時間に寝ると、3:00には目が覚めてしまう。
もう少しだけがんばって起きてよう。


      パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-05-31 20:23 | 日記

文字・言葉

掲示板やブログという文字の世界。
考え方によっては、とても楽な世界とも言える。
しかし、実際はそんなに甘いものではない。

自分の伝えたいことを文字というものに置き換えなければいけない。
文字にはいろいろな意味がある。
言葉の選び方、使い方ひとつで相手に与える印象は大きく変わってしまう。

直接顔を合わして話せば、相手の仕種や表情などで、
何を伝えたいのか、裏にどのような意味が隠れているのかわかりやすい。

掲示板やブログ、チャットの世界でも
より感情を伝えやすくするために顔文字がある。

しかし、私は出来ることなら、なるべく使いたくない。
それは、文字と言葉のつながりを大事にしたいからである。

小説などの世界に顔文字が使われているのを、ある種の本を抜かして見たことがない。
小説、エッセイなどには、書き手の独特の表現、言い回しがある。
それをいかに捉えるかがおもしろい。

今、こうしてブログを書いている。
これは、文字と言葉のつながりである。
ブログや掲示板などでは、そこの住人と付き合いが長いほど、誤解も増えてくる。
「そんなつもりで書いてないのに・・・」
と思うこともある。
しかし、そのようなことは書き手の文章力の問題もあるが、
もっと深いところに誤解を招く真実があるのではないだろうか。

その真実とは、
読み手のその時の感情である。

その感情をいかに捉えるかも、書き手の努力や感性のたまものであるのではないか。

そうして互いが互いの話を、文字・言葉として読み取れたとき、
会って話したときよりも深い信頼が生まれるのではないだろうか。



     パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-05-31 11:29 | 思ったこと

雨につきゆったり

今日は、ず~と雨が降ってました。

いつもは雨が降っていると、あまり体調や気分がよくなくて、何も出来ないのですが・・・。
今日に限っては、それほどでもない♪

なぜかというと・・・
昨日からゆっくりすると決めていたからw

動いたことと言ったら、ちょっと捜し物をしたぐらい。
あとは、ほとんど動いてない。

かといって、寝てもいない。
じゃ~何をしてたかって??
それは・・・
掲示板の書き込み、ネットでのちょいとした調べもの、ネットオークションw

今日の書き込みの量は、いつもの倍以上!
いつもはあまり返事もしないため><

ネットオークションでは、PCソフトをついさっき落とした^^
1,500円は安く手に入ったな。
実は、昨日もあるものを落としたんです。
それは、ジムボール。
普通に売っているのが、赤・青・黄の3色ばかりで、それを部屋に置きたくなかった!
で、見つけたのが、グレーw

ネットばかりしてるけど、最近チャットは全然してないな。
ほとんど、メール・情報収集・オークション物色^^;

おかげで、何年かぶりに目薬買っちゃいました^^;


 
       パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-05-28 23:24 | 日記

日曜大工の結果

昨日の朝まで徹夜をしてやった結果です。


c0032703_1553612.jpg


ケーブル関係かなり隠れてるでしょ^^
実は、4本くらいあるんです。

c0032703_1591153.jpg



ちょっと全体的な雰囲気で。


テレビ棚の下の黒いのは・・・

うちのウサギ、みぃみ です!
ちと目が光ってしまった・・・。


      近くで見るとこんな感じ
c0032703_15141696.jpg

いや~、がんばりました^^
久しぶりの日曜大工で、手のひらが筋肉痛><
おまけに狭かったから、変な体勢で、ちょい腰痛い・・・・。



         パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-05-28 15:20 | 日記

お洗濯

日曜大工に続いて、いろいろと洗濯までしちゃいました。

今日は、すごく天気が良かったので、朝から洗濯。
洗濯機を回している間に、お部屋の掃除も。

今日は、徹底的でした。
棚類のぞうきんがけ、掃除機がけ、コロコロ粘着でさらにカーペット掃除。
まだ終わりません!
窓ガラス拭きもやっちゃいました。
天気がいいので、もちろん布団干しも。

ようやく一段落ついたのが、14:00近く。
シャワーを浴びて、吉野家へ。
がんばった自分へのご褒美^^

明日は雨なので、洗いたい毛布が洗っても干せない・・・。
あ、既に降ってきてる。。
ゆっくりするにはちょうど良いかもしれないな。


         パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-05-27 23:59 | 日記

日曜大工

久しぶりに、日曜大工をやりました。

といっても、実際は金曜の夕方に材料を買いに行って、
そのまま作業に入り、今日の朝までやってました。

今回は、電話置きに使われていたテーブルを有効活用しようという目的です。

そこで出た考えが、「壁に棚を作って、そこに電話を乗せる」
結果としては、上出来。

材料は、すのこ・L字・木ねじ・木工用ボンド・ペンキ・はけ。
元になる支柱は前に取り付けておいたので、それを利用。

なかなか良い雰囲気にできあがりました。
もちろん、いつも通り配線はできる限り隠しました。

電話置きとして使われていたテーブルは、勉強机として利用。
どうも、ソファーのところにあるテーブルで勉強しようとすると集中できないので。
これで、勉強に集中できるようになるはず。

写真を撮るのを忘れてたので、明日にでも載せたいと思います。

久しぶりの徹夜はさりげに疲れが出てきますね^^;


       パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-05-27 23:55 | 日記

動物病院へ

またまた、ウサギの病院に行ってきました。

最近、また食欲が落ちてる。
そのせいで、ウンチも少なすぎる。

前の経験から、「歯」に原因があるんじゃないかと、早めに病院へ。

結果、はっきりと歯が原因と特定はできなかった。
でも、前歯がちょっと伸び気味なので、削ってきた。

今回は、薬なしのため、押さえつけた状態でだった。
やっぱりイヤだよね><
キュー!って泣いてたよ><

でも、優しい獣医師さんたちだから、ちょっと安心かな。
処置の最中も
「大丈夫^^いい子だね~^^上手上手^^」
って声かけてくれるもんね。

今日は、ゆっくり休んでね。


    パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-05-25 21:25 | 日記

CPU交換

今日は調子が良かった。

3:00には起き、PCを分解し始めていた。
分解して、CPU交換して、動作確認。
動作OK!

ふと考えた。
何も交換しなくてもいいんじゃないかと。
それでまた分解、交換。

朝早くから何をやっているのだろう^^;
でも、得たものもある。
自分のノートPCのより詳しい内部構造。

でもね、本当は、こういうことをしていると、メーカー保証が受けられなくなるんだ。
こっそり、慎重にやらないとね。


      パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-05-25 21:17 | 日記

眠気

薬の副作用だろう。
夕食後の眠気がかなり激しい。

ちょっと横になっただけで、寝てしまっていた。
でも、まだ眠い。

今日も早く寝てしまおう。


       パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-05-24 23:16 | 日記

はずれた天気予報

今日は昼から晴れで、気温も高いはずだったのに!

曇りで、寒いし・・・。

完全にはずれてます。
予定では、立ち読みでも行こうかなと思ってたのに、行く気が失せた。
何となくぼ~っとした気分だし。

だれか、天気が悪くても、スカっとする方法教えてください><


            パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-05-24 13:33 | 日記