過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

寒気が・・・

風邪引いたのかな・・・

寒気が・・・
身体もだるい。

ついさっきまで、朝から一度も起きなく寝てました。

こんなに長時間寝たの久しぶりかも。

寝られたのはいいけど、頭はぼ~っとするし、身体はだるいし。。寒気はあるし。。

明日もゆっくり寝たいけど、図書館に本を返しに行かなきゃいけないし。

もしかして、いろいろな物が故障と同時に、自分も故障??



      パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-02-26 20:49 | 日記

消耗

自然にすり減っていく。

勝手に壊れる。

物ってそういうの多いよね。

心もそうなのかな?

疲れるって、消耗だよね。

自分で埋められる?

すり減った分を。

誰かに埋めるの手伝ってもらわなきゃできないときもある。

心に負った傷。

傷つける方も、傷つくんだよね。

そう、あとからね。

ごめんの一言。

それを言えない悔しさ。

心も体も、消耗品。

大事に使わなきゃね。
[PR]
by ken238234 | 2006-02-25 01:12 | 思ったこと

卒業アルバム

あの頃の僕らは不思議な関係だった。

卒業アルバムに書かれた一言。

「じゃーね」

それだけしか書いてもらえない。

決して仲が悪いわけじゃない。

そう、お互い好きあっていたのに。

何度も席替えがあった。

いつも隣だった。

くじで決めているのに。

僕たちは、あまり教室にいない。

そう、会うのは、保健室か学校の外で。

それが2年間続いた。

アルバムに書かれた一言の意味。

お互いそれ以上書けなかった。

いま読み返す。

アルバムの端に小さく書かれてる。

きっと、一番最後に書いてもらったんだと思う。

思い出した。

僕は、教室にいなかった。

アルバムだけ残して。
[PR]
by ken238234 | 2006-02-25 00:56 | 思ったこと

なんで・・・・・

体調はそれほど悪くない・・・

なんで・・・
ここ1週間で、いろいろな電子機器が壊れてます。。。
PC故障→デジカメ故障→腕時計→携帯・・・・

最悪です・・・
ここまで連続で身の回りの物が壊れると、落ち込みます。
修理代もだけど、それ以上に、あまりに連続過ぎて、不便です・・・・

なんで物が壊れるときって、立て続けに起こるんだろう・・・・・・・
泣きたくなってきます><

人間関係なみに、ショックが大きい・・・・
[PR]
by ken238234 | 2006-02-24 22:05 | 日記

一言

ちと、今日は忙しいので、一言だけ。

元気ですかーーーーーーーーー!!!!!!


元気ですーーーーーーーーー!!!!!!!!


じゃw
[PR]
by ken238234 | 2006-02-23 23:59 | 日記
皆さん、本当に私の体調を気にして下さって、ありがとうございます><

PC故障による3日間?の更新なしだけで、これだけ心配してくれるとは思ってもいなかったです。
3月か4月に1週間ほど埼玉に行く予定なので、その時はお知らせしてから行きます。
じゃないと、入院かと思われちゃいそうなので^^;
といっても、従兄弟の家のネット回線状況を聞き、PCと必要機器(ルータ使ってなかったら、ルータと無線LANのアクセスポイント、ケーブル)を持ち込むつもりでいるので、さりげに、埼玉からの更新になっていたり^^

だって、今日のメール数を数えてみました。
本アド宛 → 203
フリー宛 → 315
  計   → 518
これが7日分・・・・
  約  3、600
帰ってきてからの処理が・・・・
と思うでしょ?
実は、実際に内容確認は1日100通くらい。
ほとんど、迷惑機能や振り分け機能で分別しているのでw
まぁ、迷惑機能のものは一応 見出しとアドレス から間違いがないか確認しますが。
大抵、見出しを見れば内容わかりますもんね。
あとは、お小遣い稼ぎのメールが多いので、内容よりクリックの連続ですよw
ちょこさんならわかるかもw
同じお小遣いサイトに登録してますよw

とまぁ、PCになぜ長時間向かっているのか想像できたでしょう。
もち、その間にはHP回りですけどね。

そうそう、今日はさすがに疲れが出ています。
起きたのが10時。
行動開始(外出など)が15時から。
ほとんど歩きで行っているので、時間がかかる。
で、帰ってきたら、車で行かないと行けないとこまでのおつかいを頼まれ。
車を運転してるときには、かなりしんどい状態でした。
実は、今もかなりしんどい。
やっぱ、PC故障の睡眠不足が原因だと・・・・。

私の住んでいるとこは、みんな近くのコンビニに行くのも、みんな車で行きます。
歩いている人が少ないです。
なので、今年の原油高の影響で、みんなピーピー泣いてます。
ガソリンに雪国なため灯油。
必需品ですからね。

でも、私は最近とにかく歩きです。
ガソリン代がもったいない。
それに、体力作りw
11日からウォーキングや筋トレ、食事改善、移動は歩き重視を始めたら・・・・
11日のウエスト81cm、体重55kg、体脂肪16.9

22日    ↑  78cm、 ↑ 51kg、 ↑   13.4
すごいですね~。
これだけダイエットしました。
しかも、無理なく。
身長は高校時代から変わってないので、これでも私にとっては太っているんです。
高校時代はウエスト72、体重48、体脂肪9ちょっと。
でも、肩幅と首回りがあるので、しょっちゅうバイト先のシャツを背中で破ったりしてました^^;
今でも、肩の筋肉と首回りは変わらないので、Yシャツを身長に合わせて買うと、第1ボタンが閉まりません・・・。
とにかく、シャツ類はすべてシャツの肩のラインありますよね、あれが肩とあってないのです><
どういう感じかというと、格闘家やスポーツ選手がよくTVにTシャツ姿で出てますよね。
肩と首がピチピチじゃないですかw
あれと同じです^^;

それでも、筋トレを止めようとしない^^;
働きに出られるようになったら、きっと福祉職なんで。
あの職、重労働ですよ^^;
だから、体作りw
じゃないと、腰を痛めてしまうので・・・。
ただでさえ、現在、椎間板が通常の4分の1にすり減ってしまって、座骨神経痛を抱えているので。。
医者に言われました。
「あと少しすり減ってたら、手術で人工のにできるんだけど、まだもったいない」と・・・・。
で、腰痛予防のために、腹筋・背筋を鍛えろと。
言われたときでさえ、腹筋割れてたのに^^;
スポーツ障害なんでしょうがないですけどね。

さてさて、これからリラックスタイムに入りたいと思います^^
で、寝るw


     パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-02-22 23:51 | 日記

PC復活??

今日2度目の日記です。

1度目のは、今日までブログ更新や返信、ブログ訪問ができなかった理由を書いてます。
で、今はというと、その後の状態?ですかね。

というのも、PC修理は終わりましたので、何とかこうして更新などをすることが出来ています。
でも、実はまだPCは元の状態に戻ってないのです!!

意味分かりますか~??

そう、ソフトやWindowsの細かい設定が終了していないのです><
かなり設定関係を細かくいじっているので、動作は通常より快適すぎる状態が、私の普通なのです。
Windowsの設定を元に戻すだけで、今までかかりました。。。
これからは各ソフトの詳細設定です・・・
頑張ります。。
残り1台分。。。
何時に終わるんだろう~><?

PCが故障してから4時寝の9時起きです。。
その間ほとんど休まず、ご飯も食べながらやっています。。
よく飽きないな?疲れないな?と思う人が大半でしょうね^^;
気づくと、18時間はぶっ続けでやってますね~。
楽しいからというか、自然と次の作業に移ってしまいます。
今まで何度も同じ作業をしているから、慣れちゃってるんですね、きっと。
完全再セットアップなんて、月に1度はやってるので^^;
そんなにやるとPC痛める気もしますが、訳があるんです。
というのも、いつも色々と設定をいじっているので、バグが出るんですよ。
だったら、バグが出る前にバックアップしとけと思うでしょう^^;
でも、バグが何と関係しているかわからないことが多いんです><
それで、手っ取り早く完全再セットアップでクリーンな状態に。
バックアップは重要なファイルだけを、週1で取っているので。
いじるのが好きな人にとっては、この方が楽w

そうそう、PCが故障中にメールが溜まってしまいました・・・・。
1日に来るメール数は、本アドレスで100~150。フリーアドレスで200弱。
なんでそんなに来るの~!?と思う人もいるでしょう。
理由は、色々と登録してたり、迷惑メールだったり。
合わせて350弱のメールを携帯だけで処理するのには厳しかったので止めてました。
だって・・・パケット代がとんでもないことになるんだもん。
パケ放題じゃなく、一番安いプランナので。
滅多に携帯を使うことがないので、毎月の無料通話分とかが余りすぎてます^^;
でも、その無料通話分も母の携帯の方で利用されているので、無駄ではないですけどね。
といっても、それでも毎月基本料金しか払ってない親子です^^;
携帯無くても生活に不自由しないかも・・・・
ま、念のためってことで持ってますけど。

さてさて、これから残り1台に取り掛かります。
メールソフトもバージョンアップさせたので、それにも慣れないと。



    パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-02-22 00:29 | 日記

PC故障してました

パソコンが故障していました。

そのため、今日まで、修理と復旧作業とメンテナンスで返事などが書けない状態でした。

故障中のHPへのアクセス数が270アクセスあった日もあり、掲示板等へ書き込みをして頂いた方へは大変ご迷惑をおかけ致しました。

今後は、大丈夫かと思いますが、メンテナンス等で返事が遅れる場合があるかも知れません。ご理解下さい。

一応、パソコンは今回のようなことがあるため、2台使用しています。
メインとサブで。

ただ、今回はサブPCを内部清掃と再セットアップ中に、メインが故障してしまったため、両方すぐには使えなく、これだけ長引いてしまいました。

故障修理もメーカーに出さないで、メーカーに連絡をとって、自分で修理可能か、その場合、補償期間はどうなってしまうのかなどを聞き、自分で修理可能だったので、なんとかこの日数で済みました。


パソコン2台とも、ノートなので、修理にちょっと手こずりましたが、前よりも状態は良いようです。

修理パーツも純正だととても高く、おまけに技術料・点検料もとられて、5万円以上と言われたので、パーツ自己調達、自己修理で2万円ちょっとで済んで良かったです^^

さて、今日からは、また新たに出来る限り毎日何らかの更新や、掲示板等への返信も迅速に対応しますので、これからもよろしくお願いします。



     パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-02-21 09:32 | 日記

意外と寒くないぞ

今日から寒波が来るはずなのに、なぜか暖かかった。。

今日は早起きして、8時からウォーキングに行ってきました。
そのときはまだ道路も凍ってて、風も冷たかったんですが、昼から出かけたらぽかぽかしてました。

寒さ対策で、TシャツにYシャツ、Vネックの薄いセーター、ジャケットという格好で出かけました。
ところが・・・歩いているうちに暑くなってきて、汗ばんでしまって逆に後から冷えてしまいました><

う~ん。。。天気予報はあまりあてにならん。


     パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-02-16 20:45 | 日記

気分もスッキリ

最近、二度寝が多いんです・・・。
といっても、最初の目覚めは4:00~5:00あたり。
で、ちゃんと起きるのが9:00~10:00。
寝付きもあまり良くないので、眠剤飲んで寝てますが、納得のいく睡眠じゃない><

ところで、今日、2ヶ月ぶりに髪を切りに行きましたw
私は眼鏡をかけているんですが、前髪が眼鏡のレンズまで来てしまって、邪魔だったんです。
でも、2ヶ月前も、前髪を結構短く切ったのに・・・・。
ということで、今日も前髪は短く、全体的にも少しスッキリにしました。

髪を切るとなぜか、元気が出てくるんですよね。
おしゃれをしたくなってしまう^^
まぁ、うつ状態で外出したくないと思うよりは、おしゃれして、みんなに見てもらいたいって思う方が気持ちいいですね。

明日からは、全国的にまた寒くなるようで・・・。
ジェケット好きの私には意外と辛いです。
コート着ちゃうと、インナーのおしゃれが見えない。
う~ん・・・。
ジャケットでも寒くない格好を考えなければ。
北国で雪の中ジャケット姿はちょっと寒々しく見えるんですよね~。
場違い?いや、季節違い^^;って感じに思われちゃいます。

どうやら、急激に暖かくなったり、寒くなったりが続くようです。
そのうち、暖かい日の方が多くなって、春になるんですよね^^


   パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2006-02-15 22:35 | 日記