過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:アニメ・映画( 19 )

クルーシブル


c0032703_22225917.jpg
監督:ニコラス・ハイトナー/原作戯曲:アーサー・ミラー/音楽:ジョージ・フェントン
出演:ダニエル・デイ=ルイス、ウィノナ・ライダー、ポール・スコフィールド、ジョーン・アレン 他
1997年 / アメリカ

実話を元にした映画です。

17世紀末に起こった「魔女狩り裁判」を題材としています。

1人の嘘から始まった魔女狩り裁判。
その陰には、人間の陰と陽が見え隠れします。

何が正しくて、何が正しくないのか。
何を信じて、何を疑えばよいのか。

そのようなことを考えさせられる映画だと私は感じました。




          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-03-22 22:19 | アニメ・映画

ウィング・コマンダー

c0032703_19463667.jpg

出演:フレディ・プリンゼ・Jr 、マシュー・リラード、サフロン・バロウズ チェッキー・カリョ
監督・原作:クリス・ロバーツ
1999年 / アメリカ

この映画、なんでもカルト的な人気を誇ったゲームの映画版みたいです。

ゲームすら知らないので、なにがすごいのかさっぱりわからなかった。。。

なにやら「西暦2654年に宇宙人による地球滅亡の危機を救う」という内容らしいが、
宇宙人とのドンパチもほとんどないし・・・

SFものって好きな部類な分、外したときが痛い><

そういや、こういうSFもの見てると、
地球滅亡やら未来での事件が2010年とか、
すぐじゃん・・・みたいな内容がたまにある。

なかには、過ぎ去った時代とかw
それはそれでおもしろいけどw

まぁ、この映画は観なくてもいいと言えるのではないかと。




          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-03-22 19:55 | アニメ・映画

七人のマッハ!!!!!!!

c0032703_19363964.jpg

出演: ダン・チューポン, ゲーサリン・テータワッタクン, ピヤポン・ピウオン, アモーンテープ・ウェウセーン, ラッタナポーン・ケムトーン
監督: パンナー・リットグライ

ぶっちゃけ、つまんない映画だと感じた。

レンタル料金すら出したくない。

7人のマッハ?
その「7人」とは具体的に映画の中でどの人物???

じっくり見てたけど、はっきりしない。

アクションは、ワイヤーやCG使ってないぶん生々しくていいけど、
ストーリーは・・・・

まだ見てない人は、GyaOでやっているので、タダでみたほうがいいですよ・・・




          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-03-22 19:41 | アニメ・映画

エア・レイジ

c0032703_12582269.jpg

出演: アイス-T, シリル・オレイリー, キム・オージャ, スティーヴ・ハイトナー
監督: エド・レイモンド

う~ん・・・・

ストーリーはよくある飛行機テロリストですな。
ネタばれしちゃえば、救出特殊潜入部隊の1人と乗務員1人で犯人と戦う。

結果としては、よくあるストーリー展開です。

個人的にはこういう映画は好きですw
単純明快で、楽しめるw

ただ、見てみればわかると思いますが、
書いた通りのストーリー展開・・・。

「こういうの見飽きたよ~・・・」
という人には向かないかもです。。




          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-03-20 13:04 | アニメ・映画
c0032703_2062081.jpg

出演: ニコラス・ケイジ, メグ・ライアン, アンドレ・ブラウワー, デニス・フランツ
監督: ブラッド・シルバーリング

正直なところ、前半部分で後半のストーリーが推測できてしまった。

ただ、そういうのを抜かし、「大切なものはなにか?」という問いを考えながら観ると、楽しめる作品だと思う。

地に落ちる天使

天使と人間との恋い

幸せというものはなんなのか。

それを考えるにはいい作品だ。




          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-03-19 20:10 | アニメ・映画

ザ・ウォッチャー

c0032703_18494657.jpg

『ザ・ウォッチャー』 2000年
出演: キアヌ・リーブス, ジェームズ・スペイダー 監督: ジョー・シャーバニック


最後の最後まで目が離せません!!

激しいドンパチがあるわけでもない。

完全な推理戦というわけでもない。

犯人と警官。

常を逸している犯人。
警官とて、少々まともではない。
カウンセリングに通っているくらいなのだから。

頭をフル回転させて観る映画とは言い難い。
かといって、
ただながめて楽しめる映画ではない。

なかなかこのような映画は少ないのではないかと思う。

私は、最初から最後まで見入ってしまった。




          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-03-17 18:50 | アニメ・映画
c0032703_22445080.jpg

はじめてまともにこの映画をみました。

3時間近くという長編のため、
今までは途中で寝たり、飽きたり・・・・

でも、通して全部をじっくり見てみると、
そのおもしろさ、凄さに圧倒されましたw

ストーリーはまずまずといったとこですが、
衣装と舞台セットがとても気に入り、
気づいたら見入ってました!

最近の映画は邦画でも洋画でも2時間を超えるものが多く、
いかに飽きさせないかがポイントではないかと思います。

私は、この映画では、衣装とディカプリオの表情などに惹かれw

久しぶりに納得のいく映画を見た感じですw




          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-03-16 22:51 | アニメ・映画

パンプキン・シザーズ

c0032703_23595746.jpg

「パンプキン・シザーズ」

GONZOアニメはやっぱりおもしろいですw

「ブレイブストーリー」も一応GONZOアニメなんだけど、
あれはGONZOらしくなかったような。

GONZOアニメでも好き嫌いが結構多いかも。
なんとなくミステリー系は単調な雰囲気を感じる。
じっくり見ればそのおもしろさに気づくのかもしれないけど・・・。
前半でなんとなく飽きてくる。

この「パンプキン・シザーズ」は、
「鋼の錬金術師」になんとなく雰囲気が似ている気が。

パクリとかそういうのじゃなくて、
おもしろさがw

次の回が楽しみになるってとこがw

機会があれば、一度ごらんあれw



          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-03-10 23:58 | アニメ・映画

もう一度みた

c0032703_15352186.jpg

ブレイブストーリー

こないだ見たけど、途中で寝たり、違うことしたりで、
ほとんどまともに見てなかったから、
もう一度見てみた。

う~ん・・・
子供向けだな。
しかも、大人も楽しめる子供向けではない。

レンタルでほとんどレンタル中だったし、
宣伝とかも大々的にやってたから、
多少期待したけど、暇つぶし程度にしからならなかった。。。

あの「レンタル中」の山は子供たちか!!

アニメは好きだけど、
こういう感じのは好みじゃないな・・・。

次探そうw



          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-03-09 15:39 | アニメ・映画

金髪の不二子

c0032703_17531621.jpg

ルパン三世
「トワイライトジェミニの秘密」 (1996年作品)

終始、不二子が金髪w

最初は変装用のかつらとかだと思っていたけど、
最後まで金髪w

う~ん、なかなかおもしろい作品だったw

そういえば、ルパンの声優って、栗田寛一になったけど、
元の声優とできる限り似せてる声だから違和感ないけど、
ドラえもんは・・・。

ドラえもん・・・・
変えるのもいいけど、
変えすぎでしょ、あれはw



          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-03-08 17:57 | アニメ・映画