過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 8 )

視聴で気に入ったので、買っちゃいました。

European Jazz Trio
「BEST OF CLASSICS」
c0032703_6103121.jpg

これの2を持っているけど、すごいお気に入りで、聴きまくっていました。
で、こっちの方がよりクラシックの原曲に近い感じがする。
だけども、やはりJazz。

ああ~、これ聴いたことある~。
ってわかる曲が結構いっぱい。

純粋なクラシックはまだ聞き慣れないけど、こういうのから慣れていってもいいよね。
というか、Jazzだから眠くならないのかな。

じっくり、ゆっくりと聴いても良い。
読書とかのBGMにも邪魔にならない。

こういうのが大好き。

もちろん、ガッツリしたJazzも大好き!


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-08-06 20:28 | 音楽

クラシックっていいかも

ふと、手にしたCDで・・・

「クラシックっていいかも・・・」

と感じた。

だからって、ちゃんとクラシックのCDかというと違うけど。

JazzのCDを物色中に、ふと心惹かれるCDが。
c0032703_9225462.jpg
ベスト・オブ・クラシックスII
ヨーロピアン・ジャズ・トリオ

クラシックの曲ををジャズでアレンジしたやつです。

クラシックって、どうも眠くなるのが多いんですが・・・
ジャズになるとすっごくよかった!

いや、クラシック自体が元々いいものなのだから、当然か。
ただ、自分みたいに、「クラシックって苦手」観念がある人には、こっちから入ってみるのも良いかもしれない。

で、試しに、家にあったクラシックのCDを聴いてみたら・・・
ごめん・・・
やっぱり苦手。。。

ただ、ショパンだけはそんなに苦手じゃなかった。
綺麗だな~って感じた。

そうそう、このジャズにしたCDでも、ショパンの曲がお気に入り。

近所のTSUTAYAでCDが、ほとんど「毎日5枚で1,000円」をやっているので、いろいろ借りてみようかと。
数こなせば、好きな系統とかわかるはずだし。
それでも、苦手だったら・・・
クラシックはごめんなさい。。。

ま、ジャズ好きでも好きな系統とか、そういうのあるし。
その日その時の気分にもよりますしね~。





          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-05-17 19:58 | 音楽
応援しているバンドが、うれしいことに!

なんと・・・

USENインディーズ総合チャート初登場4位!
(3/19~3/25)

まだまだインディーズだから、知ってる人しか知らないだろうけど。
それでも気づいたら、このバンド・・・ステップアップしてる!

RIFFNONEON 「アオイウタ」
聴いていて、人とのつながりって大切で切ないからこそ、大事にしないとなと感じる曲です。

PVがあるので観てみて下さい。
(著作権者である、RIFFNONEONから、PV掲載の承諾を得ています)
RIFFNONEON 「アオイウタ」 (YouTube)



なんとも嬉しいことです。
ちと最近は、USENを聴ける環境にいないけど・・・。

こうやってステップアップしていると、ホントこっちまで元気が出て、頑張ろうって思う。

ちなみに、ここ最近、自分自身もいろいろとあり、ステップアップ中!
ちょいと疲れ気味だけど、半年これで頑張ってみる予定。





          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-04-03 13:07 | 音楽
今朝、Amazonから届きました!
ホント楽しみにして待っていたCD。
こんなに楽しみにしたのはいつくらいだろう。
c0032703_18233957.jpg

c0032703_182411.jpg

かなりいいです!!
これを書きながら、聴きまくりです!

今日発売の
「RIFFNONEON」
1st Mini Album
「RIFFNONEON」

RIFFNONEON

RIFFNONEON / BUDDY RECORDS

スコア:


視聴もしまくってましたが・・・
フルで聴くとたまりません!

最近、いろいろとあり、精神的に疲れていたのが、
これで吹っ飛びました。

スッキリとし気持ちいい曲ばかりです。
まずは、こちらで視聴してみて下さい。
[RIFFNONEON] 視聴
PVもあるので観てみてください。
(著作権者である、RIFFNONEONから、PV掲載の承諾を得ています)
RIFFNONEON 「アオイウタ」 (YouTube)


気になったら・・・・
ぜひ、手にしてほしいと思えるCDです。

ああ~。
ありがとう。
RIFFNONEON 。

元気が出てきた。





          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-03-17 18:33 | 音楽

明日 発売日だ

この前、はまっている 「音楽」 編で紹介した、

「RIFFNONEON(リフノネオン)」

1st Mini Album
「RIFFNONEON」

RIFFNONEON

RIFFNONEON / BUDDY RECORDS

スコア:


の発売日!!

もう、早く聴きたくて、視聴しまくりw
[RIFFNONEON] 視聴

Amazonに注文しているから、発売日には届くかと。
北東北だから、明後日の可能性も・・・。

なんだ、このドキドキはw
視聴だけじゃ物足りない・・・。

とりあえず、
デビュー前の知る人ぞ知る、
持っている人も限られる、

そんな貴重なCDを聴きまくってようっとw





          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-03-16 11:01 | 音楽
最近、音楽と言えば、インディーズにはまっています。

なぜと言われたら、メジャーとは違った、エネルギーがあるからです!

とあるバンドが、インディーズ・デビューしました。
(事務所に所属しました)

彼らとの付き合いは、もう軽く5・6年以上といったとこでしょうか。
(バンドを知り、聴き始めたのが)

そう、私がパニック障害・鬱病と診断されたときとほぼ重なるのです!

私の病気の話しも交えて、このバンドに対する思いをぶっちゃけます!

彼らは、インディーズ・デビューまで、へこたれないで、
小さな光に向かって、一歩一歩進んできました。

その姿勢は、自分の病気に対するものと似ている感じがするのです。

そして、少しずつですが、その光が大きく、明るくなってきたのです。
それと同時に、私もいろいろと変化があり、同じく光が大きく、明るくなりました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------<b>※ 注意

このバンドの紹介に当たって、私には何も金銭的または物品的など、当方への利益となるものは何も生まれません。
自分の支えになったため、誰かの支えにもなるのではないかという思いから紹介しております。

excite様へ
あくまで、私が個人的に応援し、私の心の支えになっているだけですので、営利目的の紹介でないことをご了承下さい。
また、YouTube等経由などのPV紹介に当たっては、著作権者である、バンド及びメンバーからの了承を得ています。
そのため、excite様側の定める、著作権侵害には当たらないと考えますので、ご理解をお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------------------

私のお薦めするバンドは

「RIFFNONEON(リフノネオン)」

このバンド、現在のメンバー・バンド名になるまでは、他の名で活動しておりました。
また、RIFFNONEONになってからも、事務所に所属するまで、さまざまなライブハウスなどで活動し、活躍していました。

長い長い、トンネルを抜け(?)、いま、ようやく明るい光に手が届くようになってきました。

私も、このバンドにどれだけ元気づけられたことでしょう。
完全に部外者である私ですが、私も道は違えど、ある光に手が届きそうなのです。

そういう意味でも、どこかこのバンドと一緒に成長している気がして、他人事に思えないのです。
(勝手に思ってるだけですけど・・・。)

さて、
どんなバンドかというと・・・
さわやか、心に何かが響く、気がつくと口ずさんでしまうメロディー、
と言ったところでしょうか。

これだけだと、メジャーにゴロゴロいるよ・・・。
そういうバンドじゃなきゃ、ファンは付かん!
と言われるのは承知w

ま、百聞は一見にしかず、
PVがあるので観てみて下さい。
(著作権者である、RIFFNONEONから、PV掲載の承諾を得ています)
RIFFNONEON 「アオイウタ」 (YouTube)


いかがでしたか。
気に入ってもらえたら、私と同じ気持ちの方がいると思えて嬉しいです。

ちなみに、このPVの「アオイウタ」は、まだ発売されていません。

2010.3.17 Release!!!

「アオイウタ」のほかはどうなの?
というのは、こちらで視聴してみて下さい。
[RIFFNONEON] 視聴

1st Mini Album
「RIFFNONEON」

RIFFNONEON

RIFFNONEON / BUDDY RECORDS

スコア:



じゃ、どこで買えるの?
というのは、
全国大型CD販売店にて予約受付中!
だそうです。

ネットからだと、
・TOWER RECORDS ONLINE
・HMV
・Amazon
みたいです。

ちなみに、私はAmazonで予約していますw
すっごく楽しみで、早く~って感じです。

そそ、ここだけの話し、メンバーがこのCDの完成版サンプルを手にしたのは、つい数日前みたいです。
それだけ新鮮なんですw

もう、出し惜しみしないで、持っている情報を出しちゃいますw
公式HPは、
「RIFFNONEON」

もうもう、こいつらのブログみて下さいw

とくに、Vo.&Gu. 乾大志BLOG がお勧め!
このVo.&Gu. 乾大志、 いろんな事に挑戦しています。
まじめな挑戦より、食い倒れ挑戦に近いことやってたりしていますw

ま、そんなこんなで、今はまっている「音楽」編でした。

※最後に、

excite様、その他皆様へ

この「RIFFNONEON」のCD発売の情報は、一人のファンとして、私個人が元気をもらい、応援したいという思いから記載しました。
PV掲載についても、著作権者であるバンドメンバーから了承を得て、掲載しています。
これらについて、私には一切、金銭的・物品的などのメリットはありません。そのため、営利目的ではありませんので、ご理解下さいますようお願いいたします。





          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-03-12 00:54 | 音楽

MDにやられた

起きてからずっと、ポータブルMDプレーヤーと格闘してました。

というのも、MDウォークマンの充電バッテリーを1年以上使用していなかったため、完全に放電されていて、全く充電が出来なかった。

ここまでは、昨日の夜からの格闘。
これについては、すっかり忘れていたけど、ニッケル水素電池って自然放電が激しくて、ずっと使わない期間があると、電池内の化学反応が起こりにくくなる(鈍くなる)。

そのために、完全な充放電を何度も繰り返し、
やっとか元の8割くらいまで戻った感じ。

で、この充放電にわざわざ音楽聞くのも邪魔だと思い、
ヘッドホンをつながないでやっていたのです。

それが、今日バッテリー復活したし、
テスト用として昨日コンポからMDに録音したのを聞こうと思ったら、
音が全くならない・・・・。

数年前のMDを引っ張り出して、こっちを再生。
あれ、音がなる・・・。

理由がわからない。。。
悩むこと1時間。

解決。。。。

MDウォークマンは、8年前の物。
コンポで録音したMDは知らないうちに、LP2モードに設定。
物が古くて、LP2モードに対応してませんでした。

ただこれだけの理由。

音がならないので、内部がおかしいのかと、分解までしたのに・・・。

ついでに、ヘッドホンジャック入力部分は医療用消毒アルコール(マキ○ンとかじゃないよ)で掃除。
ときどき接触が悪かったのがキレイに直りましたw

そのときの綿棒は・・・
すっごい汚かったです。

定期的なメンテナンスはやっぱり必要ですね^^;
そうすりゃ長持ちするしw

ちなみに、MDってみんなが普通に設定しているMP3とかのビットレートより高いって知ってました?
調べてみたら、292kbps。
多くの人は、MP3等のビットレートを128kbpsにしていますよね。
実際、私はウォークマン用に、256Kbpsにしています。
それより音質が良い。

iPodやネットワーク・ウォークマンなどが主流の今、
過去の遺物となりかけているMDも捨てたものではありませんね^^;


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2008-01-06 15:10 | 音楽

1980年代

c0032703_21285831.jpg

チェッカーズいいですね~w

80年代から90年代初頭は最高ですw

なぜか生まれた直後や命すら宿ってないときの歌も歌えたり^^;

ここのところ、外出時は木村カエラとELTなんですが、
家で聞くときは、ヘッドフォンでチェッカーズ!!

大音量で聞くと最高w

あと10年早く生まれていたら・・・・
リアルで80年代を堪能したのにw

性格上・・・・
「はっっぴ・はちまき・かけ声」
やってましたな^^;

バブルも思う存分経験してみたかった><

ちなみに、好きな曲は、
「ジュリアに傷心」
ですw

バラードなら・・・
「Long Road」
やっぱりこれっしょ (^ヘ^)v



          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-03-20 21:36 | 音楽