過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SDカードケース?

ただのフリスクケース。
これが・・・・じつは・・・詳しくは、これから。
c0032703_1373733.jpg


SDカードって普通にコンパクト・デジカメを使っている分には、持っている枚数は1・2枚ですよね。

でも、携帯の記録メディアを合わせると一気に増えますよね。
とくに変換アダプタで枚数が倍増。

私も、SDカード2枚・miniSDカード3枚の他に、
miniSD→SDアダプタ、
マイクロSD→SDアダプタ、
マイクロSD→miniSDアダプタ

結構、増えてしまいました。

で、それらを入れるケースって、付属の物や、専用のを買ったり。
私もケース買ったりしてました。
でも、収納枚数がSDカードで3枚くらい。

絶対的に収納枚数が足りない。
とくに持ち歩き時には、アダプタもそれぞれ持ちたい。
出来れば5枚以上は収納でき、かさばらないケースを・・・

と探していたら、
フリスクのケースを加工して、SDカードケースにしちゃう!って記事を発見w
作業3分、予算0円!
「フリスクの箱でSDカードケースを作る」

作ってみましたw
※作り方は、上のリンク先の記事に載っています。
c0032703_115033.jpg

こんな感じです。


c0032703_11649.jpg

収納枚数は、SDカード:6枚+miniSDカード:3枚

c0032703_135398.jpg

名刺サイズのカードケース、SDカードなどに付属してくるケースと比べると、フリスクのケースはこのくらい。
かなりコンパクトで収納力ありですw

アダプタ類は、携帯で撮った写真を写真屋さんとかの機械で印刷する場合に結構使う機会あると思うので、持ち歩いて損はないと思う。
(最新のだとSDカードサイズじゃなくても大丈夫みたいですけど)

フリスク食べ終わった後に、試しに作ってみるとおもしろいと思いますよ^^


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2008-02-19 23:59 | 日記