過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

良い天気

c0032703_003192.jpg

昨日、今日と良い天気でしたw

布団を干して、部屋を掃除して、
予定通り、今日はアニメ見まくりで。

夕食後、気づいたら3時間以上、意識を失っていたようで・・・

意識を失うといったら、倒れたとか思われちゃうので、修正。。
いつの間にか寝ていました。

どうも、夕食後の薬に関係してるみたいです。

夕食後、
メイラックス錠  2mg
デパケンR錠   100mg
デプロメール錠 50mg
ムコスタ錠    100mg
テトラミド錠    10mg ×2錠

(朝はテトラミド錠が1錠減り、昼はテトラミド錠が1錠・メイラックス錠が減った状態)

を服用しているんですが、
意識を失うように眠りに落ちる原因が、
テトラミド錠にあるようです。

10mgを2錠飲むと必ず、30分後くらいには激しい眠気が。
担当医と相談し、これでも減らしたり、服用時間を変えたりしたのですが、
やっぱり、計20mgを一度に服用すると寝てしまうのです。。

一応、担当医からは、テトラミド錠に関しては、
私の判断でその時々に合わせて1錠にしても良いと言われているんです。
ただし、家に居て、なにも予定がなければ処方通りにすることが前提ですが。

一度、朝20mg、昼10mg、夜10mgにしたことがあったんですが、
一日中眠くなってこの服用方法は却下しました^^;

で、結局、今の服用方法が「眠くなっても害はない」ということになり落ち着いたんです。。

が、やっぱり害はある><
服用後にちょっとでも気を抜くと、自分の部屋ならどこでも、どんな格好でも寝てる。

寝る20分前までの記憶しか残ってないんですよね~。
だから、いつ寝たか、寝る直前は何をしていたかが記憶にない。

う~ん。
次の通院日にやっぱり相談しよ。
1錠減薬の方向で。

テトラミド錠の服用は、パニック障害の治療としてではなく、
うつ病の治療としてなので、1ヶ月以上安定してるし、
減薬を頼んでみよっとw

しかし、前は睡眠障害で眠剤なければ眠れなかったのが、
今は、他の薬で意識飛んでるから、
薬ってやっぱり随時変更が必要だなって、
改めて思い知らされてます (-_-;)


          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2007-04-30 23:59 | 日記