過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Happy New Year

新年の喜びを申し上げます。

って、一日遅いですね。

昨年は、いろいろと変化が多く、伝えきれないことがいっぱいでした。

基本的に私個人の、「政治・宗教・人間関係」に関するこの3つの思考は公にするものでもないですし。
(出逢いと感謝は別ですけど)

ま、初詣には行かない人物であるということになりました。
(元から、人生で2・3回しか行ったことありませんけど。)

政治は、以前の仕事を辞めてから、話のネタのためと時事を知っておくために見聞きするくらいです。

人間関係、距離を置いた人たち、その逆にすごく近くなった人たち、いろいろです。

というわけで、今年は、
自分の気持ちで突っ走らず、必要とされた場合に動きたいと思います。

その備えは、できる限りしておきますけどね。
それが自分を高めると信じて。

今年も、自分の周りを含め、自分自身に大きくて、多くの変化がありそうです。
その変化に心身ともに耐えられるよう、ぼちぼちと持病のパニック障害と付き合います。

干支がウサギになりましたね。
部屋になにか飾ろうかと思いましたが・・・
生の生きてるウサギが部屋を駆け回っているので必要なし!

自分も、ウサギのごとく、駆け回り、跳ねまくりたい!
あ、途中で寝ること多いですけど。。

さてさて、昨年は、物欲だらけで、大量買いしてたりもしましたが・・・
今年は(?)今年も・・・物欲だらけです。
ただ、ジャンルは絞れてるが、焦点が絞れていません。

どうも、物欲と必要性・実用性を天秤にかけると、どっちもぼやけて消えていってしまいます。
なんか、どれも様子見でいこうかなというものが多く。

万年筆は、これからの仕事や生活の変化によって、欲しいのが変わりそうで。
今あるのを、今年1年、じっくり使って、来年への方向性を決めても良いかなと。
それ以上に、地方なので、東京などに行ったときに実物を見て触って、購入予定を立てる必要があるということが、一番のネックになっているんですけどね。

ではでは、本年も、なにとぞ宜しくお願いします。
皆様の、繁栄をお祈りしています!
[PR]
by ken238234 | 2011-01-02 23:29 | 日記