過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

万年筆の日なので、お手入れ

今日は、万年筆の日です。

なんでも、1809年の今日、イギリスのフレデリック・バーソロミュー・フォルシュという人がが金属製の軸内にインクを貯蔵できる筆記具を考案し、特許をとった日なのです。

う~ん、万年筆って、もっと古い物かと思ってましたが、200年なんですね。
それまでは、羽根ペンとかだったのかな。

ということで、万年筆をお手入れをしました。
手持ちの万年筆のインク残量確認と補充、軸磨き。
c0032703_21342377.jpg

なんだかんだで、毎日全部を使っていることに気づいたり。

これからも、よろしく。
かわいい万年筆たちよ。




          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-09-23 22:57 | 文房具