過去にとらわれず、生きていこう!この先未定だらかチャレンジ!し、学んでいく日々。「パニック障害になってみて」を清算。


by ken238234
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バランスクッション

バランスクッションを買いました。
c0032703_551568.jpg

ピンキリであったけど、エクササイズ用品の定番メーカーでアルインコのを。

これでいろいろなエクササイズを使用というわけではなく。
座布団代わりです。

普段使っているテーブルがソファーテーブルのため、ちょうど良い高さで書き物やタイピングがしにくく、疲れやすく。
ある程度厚みがあれば、床に座ってちょうど良い高さになるかなと。

結果は大満足、

これ前から気にはなっていたけど、どうしようかなと。
で、いろいろなレビューをみていたら、猫背が直ったとか、座布団代わりにしていたら、自然と腹筋背筋に効いていたとか、悪い評判がなかった。

座骨神経痛を持っているから、腹筋背筋は鍛えなきゃいけないけど、無理にやり過ぎるとそれもまた悪影響と考え、試してみることに。

使ってみて、これは意外と結構効く!
背筋を伸ばして座るために、一定のバランスが必要。
全く動かないわけではないので、常に腹筋背筋に力が入っている。

実際、これで少しウエストが引き締まった。

よく、大きいバランスボールをイス代わりにとあったが、それと同じ効果。
職場や自宅でも、そんなに大きいバランスボールはおけません!って人にはお勧めです。
イスに敷いてみれば、同じなので。

背筋も伸びて、肩こりも少なくなったし。
猫背はいろいろと負担が大きかったのね、やっぱり。

あ、意外と空気は抜けやすいので、小さい空気入れを用意した方が良いです。
一日中座っていると、週1くらいで微調整したほうが良さそう。
あとは、その人の好みもあるし。

これは買いだった。



          パニック障害克服!
[PR]
by ken238234 | 2010-08-24 21:49 | 日記